FC2ブログ

あれこれ、ぼちぼちv

先週中に申し込みをしていたCGIの置ける無料サーバー、何故か記載不備で登録拒否されてしまいました。ん~、何か書き忘れあったかなぁ…? と考えてみるに本当に書き忘れならまず受付はされない筈だから、他の理由だろうと。その理由に心当たりがないので、まぁ いいやv 次 行こうー! でもう一つ目を付けていた所に申し込みをしたら、即行でレンタル出来ました(^^)

ただCGI置き場だけのご利用は禁止です、との事ですから二次創作とは別口関係のHPをそこで作ろうと思っています、まぁ、中身は既に用意しているブログを2つと、リンクページがメインですけどね。
これでようやくパチパチシステムの導入の目途が立ちました。

それでも今月分の拍手SSは今までどおりのUPになりそうです。
↑のサイトの作成は今月中にUPすればいいので、CGIの設置はその後の話。

同じ【書く】でも丸々趣味の二次創作と、まだどうなるかわからないけどビジネス的なサイトの運営とでは、表現方法や【読み手であるお客様】に対する姿勢が変わってくるだろうなと。1つの視点からではどうしても偏りがちな書き方を見直し勉強する場にしたいな、と思っています。

8月に入りましたので、入れ替え用SSのうち1本を上げました。
ああでも、これSSと言うより殆ど詩作ですね。
今度のお礼画面には、それぞれが思う「帰る場所」みたいなものに対しての短文を入れます。モノローグ構成です。

昨日、私がお世話になっている管理人さんの日記で紹介されていた【箱庭】に遊びに行きました。
いや~、凄かったですっっ!!
そして、私以上に受けたのは我が家の長女。

ホント、好きですからねぇ~ こう言う手のは。
でも、これを見るにやはり色々な可能性みたいなものを感じて嬉しくなる私なのでした。

…なぜか、その後で星 新一氏の「声の網」が読みたくなってしまいました。


2005年08月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 8月分拍手SS入れ替え | 気分は日曜日TOP | 今月のまとめ >>












管理者にだけ公開する