FC2ブログ

ログの引越し、05年8月分まで完了

どうせやらなきゃねv と思っていた事なので、せっせせっせとログの引越しをやってます。調子に乗って作りすぎたブログを減らそうとも考えていた所だったので、渡りに船かも? ドア系ブログは現在3つ借りているんですが、ログの移動が終れば一旦解約します。

現在、殆どそちらのブログは稼動させてなくて、先々使うつもりでのキープ。犬一行物のブログ連載用とオフ用(アフィリエイト・リードメール関係&ミニ知識みたいな読み物)と旧メイン日記。
これらは実際動き出した時に、また作れば良い事なので。
犬一行物のブログ連載は、本サイトに組み込んでいるブログパーツを使っても良いなv と考えています。時間が許せば、連載は2本平行で行きたい気持ちもあるんです。

締め切りがある訳ではなく、誰からか急かされている訳でもないのですが、書き手本人がそう思わないと趣味で書いているものは中々形になりません。間を置きすぎて、テンションが下がり「あ~あ、書きたかったのになぁ…」とネタをお蔵入りにしてしまいます。

でも、お蔵入りもそう悪い物ではない場合もありますけどねv
そうやって自分の中に寝かせて置く間に、腐らなければ発酵されてまた違う味わいの作品のパーツになる場合もありますから。

書いていて誰よりも楽しんでいるのは、他でもないこの私です(^^)
ああ、ここまで書けたv こんな話が書けたvvv と喜びその時は書けた事に対して満足感を覚え、そしてまたすぐに「いや、ここはこうした方が良かったな」「まだまだ先があるぞ」とキーボードを叩き始める訳ですね。

『私』と言う読者の為に、もう一人の『私』がせっせせっせと書いているような、そんな感じ。このワガママな読者は自分の読みたい物しか書かせないんです^_^; それがサイト内においている物のクセの強さになっているみたいです。
それなら、わざわざWEB公開しなくても…、ってなるんですが、書き手である『私』もワガママで、読み手である『私』以外にも見てもらいたい! って気持ちがある。その結果ですね、サイトの存在は。

ん~、こうしてみるとやはりここのサイトの性格は『ファンサイト』と言うには当てはまらないような気がします。

思えばロクにメールをした事も無い、お客としてもそう沢山のサイトに出入りしていた訳でもなく、テキストファイルをHTML化する事も知らなかった私が、よくもまぁ丁度3年前。サイトを立ち上げようと考えたものだと思います。
手元にあった犬小説は「今 ここにあるもの」と「春なわすれそ」、書きかけだった「鬼棲樹」だけでした。サイト開設までにもう少し増やそうと、「夢伝説」や「祈り」を書いていた頃かな?
書きたい思いが一気に弾けたような、そんな感じのこの3年間。その間に、サイト内には自分でももう正確に数える事を放棄した、テキストの山!! まだまだ道はなかば、夢の途中。一つ一つでも読めるけど、それらが組み合わさって、もっと大きな話になるようなそんな夢を織ってます。だからでしょうか? 以前、サイトに関してのアンケートを行った時に、迷子になると言う回答をいただいた事があります。私も、そうかもね^_^; と思ったのですが…
はてさてどんな物が織りあがるのやら、気長にお付き合いくださるととても嬉しいです(^^)

近々、サイト開設3周年関係のアンケート(笑)を設置しようと思います。例年と異なり、今回はもう簡単に行こうとv 流石にもう全作品名リストを作るのが不毛に思えてきた私です。記念作品の傾向…、つまり読みたい設定とパスしたい設定などとUP様式に関してアンケートをとりたいな、と考えています。
早いものですねv 「豊穣の月」を書く為にアンケートを設置して、あっと言う間の1年でした(汗)

本当に、『学び』多い1年でもあったなと。
次の1年も、またこんな実り多い年にしたいと思います。


2006年01月20日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< アンケート設置とSS付き頂き物イラストUPv | 気分は日曜日TOP | 何だか面白くなってきた(^^) >>












管理者にだけ公開する