FC2ブログ

今月のまとめ


あ~、早いもので今月7月ももう終わりですね。

ちょっと振り返ってみまして何をどれだけ形にしたか、です。

・私的に一番やった~っっ!! と思えるのは、「鬼棲樹」の完結。
サイト開設時に未完のままUPしてそのまま月日は流れ2年余り。終ってみれば、そんなに時間をかけなくても書けた内容だと思うんですが、何故か本当に書こう書こうと思っていたのに途中ぱったりと書けなくなったんです。気持ち的にむかえ合えるようになった3以降は時間との鬩ぎ合いでした。

書き上げてから、読みやすい長さ毎に章分けしてUPするのが一番いいんだろうなぁとは思うのですが、それをすると更新頻度が今よりぐんと下がるし、ついでに自分のテンションも下がりそうなので、自分へのはっぱかけも兼ねて、書いたら書いた分だけでも、即 UPです。

・突発 暑中お見舞い殺りんSS
…殺りんに関しては、もう何がどう転がるか自分でも判りません。それだけ自分の中で枠のないキャラとして扱ってます。勿論、崩せないスタイルはありますけどね。突発で書きやすい御一行様v

・現代版殺りんSS 「真夏の夜の夢」完結
何も言いますまい。これも突発話。とにかく書きやすいんですってば、私にはこのキャラの話が。原作であまり描き込まれてない分、かえって【原作】の縛りが緩いので話を捏造しやすいと^_^;

・「絡繰からくり」様よりお題を拝借しての拍手SSその1
この話は去年書いた神楽追悼SSからの流れ。今。無性に神楽とりんちゃんでタッグを組ませた私ですv

・お届け物 その1 
これも現代版パラレル殺りん物。自分が遊んでしまった某教育番組ネタ。おまけに勝手にシリーズ化してますし。
しかし、こうしてみると殺りんものばっかり書いているような気が…

うちの殺りんって、どういう位置関係だろう…?
とっとと一線超えはしてるけど、私自身この二人は【恋人同士】とか【夫婦】とかの意識がないし、それでもCP成立になるのかな?
う~ん、良く判らん。とにかく兄は喋らんし、りんちゃんは判っとらんし。

まぁ、いいや。この判らなさ加減が私的には面白いと思っているので。


他には、山ほどの日記と昨日転載したみたいな小話が3つ程。
こんな物かな?

来月、明日からの予定は…

・拍手SSを入れ替えよう。今度は5本で1本の形式じゃなく、1本1本独立していてその上でまとめて一つの話みたいにしようかな。

・雨月企画

・キリリクかお届け物その2か、同時並行もあり

上、2つは気合の入れ方で短期決戦でケリが着きます。
残りの1つ(2つ…?)はお届け物ですから、また別の意味で【気合】が入ります(^^)

手近な所の予定はこんな感じ。
8月中のネット落ち予定は、3日が父を含めご先祖様の墓参りの為、島原の菩提寺へ行きます。その為、終日ネット落ち。9日、私の半日ドックの為(マンモグラフィーも受けるので、診察終了は午後3時過ぎの予定)、多分落ちます。15日、実家の精霊流しの為これも落ちでしょう。その前に、ダンナの実家に日帰り帰省が入ると思うのでそのも。

夏の終わりに家族旅行がはいっているので、28日・29日・30日とも落ちますね。何だか夏休みもあっと言う間に終りそうです。





2005年07月31日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< あれこれ、ぼちぼちv | 気分は日曜日TOP | お絵描き練習v >>












管理者にだけ公開する