FC2ブログ

次世代ワールドホビーフェア・レポート

今更ながらの、ホビーフェア・レポート^_^;
まずは会場のご紹介v 野球ファンの方なら聞いた事があるのでは? と、そうここは福岡ヤフードーム。ソフトバンク・ホークスのホーム球場です。

ヤフードーム

開閉式屋根を持つ、ドーム球場。外観デザインは、ローマの古代遺跡コロッセオをモチーフにデザインされています。



さて、会場内に入りまず目指すのは、サンデーブース。

グッズポスターコナンとみなみちゃん

グッズ売り場… 昨年と比べるとアイテムが極端に少なくなっていました。昨年はサンデー関連のグッズを一箇所に集めていたような感じなのですが、今年はその製造元ごとにブースを設けていたようです。それでも、犬グッズはもう探すべくもありませんでした。

左の画像は流石に売り子さんにレンズを向ける訳にはいかなかったので、売り場ブースの壁をそれも斜めから写したもの。この手のポスターと貯金箱とクリアフォルダとテレカ。ここでの商品はこんなものでした。ここでハヤテファンの長女はテレカとクリアフォルダをお買い上げ。連載1周年記念の台紙付き2枚組みテレカが欲しかった長女。でも、それだけで2500円は小学4年生の買い物には高価すぎ! と言う事で親として却下。単品にさせました。この日の長女の予算は2000円までと上限を決めていましたので。

右側の画像はコナンブースのイベントステージで行われていた高山みなみちゃんをゲストに迎えた、コナンクイズ。真ん中の青い服の方がみなみちゃん

マックスとけい君 

なんと! 末っ子君にもお楽しみが(^^) ウルトラマン・マックスも会場に来ていました。ここでもクイズがありました。小さい子相手のクイズなので、司会のお姉さんが最初から答えを教えてくれるので、指名されるだけなのですが、これがなかなか当たりません。最後に、マックスと写真が撮れただけでも良しとしましょうv

この日、一番頑張ってくれたのが我が家の長女。
サンデーブース、最後のイベントステージで行われたこれからイチオシ作品の紹介&クイズタイム。ここで4月からの新番組「妖逆門」のプロモを見たんです。
そして!! 長女の目がランランと輝いた、「ハヤテクイズ」 ハヤテ・フリークの長女には、取るに足らない問題ばかり。しかし、ここでも当ててもらわない事には、話になりません。そんな長女の気迫が司会者に通じたのか、最後の問題で見事回答権をゲット!!
クイズの答えはハヤテの借金額は? と言うもの。呼吸をするように「1億5千万」と正解を。長女に言わせれば、「これも本当は正解じゃないけどね」と余裕。ゲットした商品は、↓の福袋。

サンデー福袋 

中身は全員プレゼントの残り^_^; 犬グッズの数々。それと、ガッシュのトランプと小物が数点。隣に映っているコナン・ファイルは会場でコナンの映画の前売りを買ったので、その特典です。



そして最後に長女が買ったのが、今愛用している「ハヤテ」のマグカップv 

ハヤテ・グッズ 

これで、長女のハヤテ・コレクションはテレカ2枚・ピンバッジ・クリアフォルダ・このマグカップ。まだまだ増えそうです。








2006年02月09日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< ありがとうございます!! | 気分は日曜日TOP | 白銀の犬7、UP >>












管理者にだけ公開する