FC2ブログ

ちょこちょこした事v

ブログ連載「比翼連理」の執筆をしようと昨夜は頑張って、公民館用の記事と5年生の記事を仕上げました。まだ校正に出してないので最終槁ではありませんが、どちらも今週末くらいが一次の締め切りなので、今日半日のオンタイムは捻出出来たようです(^^)

何時ものように午前中、家事と平行して明日更新分を書きますねv

そうそう♪ ブログにつけていたカウンターをテンプレの色に合わせて変更しました
カウンター機能がブログのプラグイン機能として使えるようになったので、早速v 画像も色々あって選ぶのも楽しかったです。中でも良いな♪ と思いつつも、サイトのジャンル違いで見送った鋼錬チビキャラのカウンターv なかなか良く出来ていました。
サイト運営上の利用サービスがだんだんFC2さんの集合してきたなぁ、と思う今日この頃です。

更新の目途がついたら、また追記しますねv

「比翼連理27」えっと、明日更新予定の大体3分の2まで筆が進みましたv 一回分の更新を12KBを目安に書いています。(…後でサイトUPする時に1話を大体1万文字位を一単位に設定してるので。ブログ連載2回分=サイトUP1回分)、纏めにかかる4KBは1時間くらいあれば書けるでしょう。今日、残りが書けたら仕上げますが、家人の目が気になる場合はオフ原稿の修正作業に戻ります。

年長さんの頃から通っている「えんぴつらんど」に行く次女に、ズボラな母はお使いごとを頼んでしまいました。
この教室、会場が今度末っ子君が行く幼稚園内にあるのでつい^^;

私の住んでいる市では、昨年の10月にさかのぼって「子育て支援事業」として3歳児から小学校入園まで、幼稚園・保育園問わず第三子以降月額25000円補助が受けられます。よくこの補助基準で引っ掛かるのが、親の所得制限なんですけど、今回のこの事業での制限は年収1000万以上なので、我が家も補助対象v 子どもが3人もいても、児童手当は対象外だったので。園に入園させた場合は、25000円。在宅保育の場合でも月額1万が支給されます。

で、入園させた場合は園経由でその書類を市の方へ提出するんですが、私 この書類をミスって記入していまして。その箇所を訂正するのに、訂正印を持ってきて下さいと連絡があったのを、次女に頼んだ訳ですね。歩いて5分も掛からない園なのに、このズボラさです。
貰えるものは、貰わないとですねv

あ~、オフ原稿とブログ連載をやっていたら、突発でまた殺りん物が書きたくなってきました。「キスネタ」でのSS。しかしあまり甘い展開ではない(まぁ、何時もの事ですが)奴。
ん~、何処かで書けないかな?


2006年02月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 比翼連理27、UPv | 気分は日曜日TOP | 気持ちがゆらぐ~ ^^; >>












管理者にだけ公開する