FC2ブログ

闇寺・獣林寺

…と言うのが隠し部屋用のブログ名。

基本としては私、普通に言われる所の【裏】を作るつもりは今でもないんですけど、色々書いてみたい気持ちはあるんですね。ただ、それを「花紋茶寮」のコンテンツとしては置きたくないんです。動かすキャラは犬キャラであっても、私の中の「二次創作」観からちょっと外れるもので。

話の長さに関わらず、「単発物」で隠しに置いてあるものよりもう少しハードな表現だったり、習作やプロットのようにそのシーンのみで話になってなかったり、前々からやりたかった岸田理生氏の作品とのコラボだったり。

ただ、今でも書きたいもの、お届けしたいものなど表の作品もてんこ盛りの状態。はっきり言ってかなり無茶な話なんです。ですけど、「書きたい気持ち」があるなら、そういう場所を用意しておけば、ほんの10~15分でも、1行でも2行でも書けるかな? と。

自分でも怖いくらいですよ、この書き物中毒の有り様は。
ましてや、かなり急速に冷めつつあるこのジャンルにおいて。

オフ生活を優先してきた結果の、この意欲かも知れません。
切り替えがね、本当にもうスパーンっっ!! と。尾を引かなくなったので、かえってどちらも効率が上がったように思います。

形式としては、隠し部屋からインフォページにリンクして、そこからパスワードを入れてもらっての閲覧、と考えています。
これは見てもらう方を制限するためではなく、ブログにありがちのエロ系のコメントやトラバック避けですね。まとめて書いて、ページを作ってサイトにUPすれば一番問題がないのですが、こちらは本当に細切れ時間で創作になるとおもうので、このスタイルが一番無理なくできそうなので^^;

今、ブログのテンプレを弄ってまして、本文記事のエリアだけスクロールできる「カスケーティング・スタイルシート」を組み込んだ所です。それからスクロール・バーを少し弄って浮かないようにして、後はフォントの大きさを調整するくらいかな? 忘れた頃に隠し部屋からリンクさせます。

今日はそれが終ったら、お届け物のイラストをもう少し彩色したいなv





拍手コメントレスです。

しのさん、UP報告ありがとうございます(^^)
1周年記念のSSもあんなに素敵に飾って頂いたばかりか、今回のバレンタイン小説もvvv
あのUP方法が私も気に入って、ちょっとしたSSならもうしのさん真似っ子で、似たようなUP方法にしている私です。

そうそう、ここ最近ちょっと寂しい風が吹いてますよね。しのさんが言われているように、それぞれが次のステージへ上がる為の「卒業」なんでしょうけど、親しい先輩を見送る在校生の気分ですね。

そのくせヒッキーでありながら、あれこれ書き(描き)たい、したい、まだまだ熱い私がいます(笑)
お互い、走れる所まで走ってみましょうねv

2006年02月26日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 家族の目が… ^^; | 気分は日曜日TOP | 末期的、ブログ中毒^^; >>












管理者にだけ公開する