FC2ブログ

ヒーローっっ!!!

…相変わらず4日に追加記入です^^;


 * * * * * * * * * * * * * *

GW後半戦初日、前日のダンナの一声から急遽県境に位置する某Uマンランド(笑)に出かける事になったのです。
ダンナは最初、車で移動するつもりだったようで2日の仕事帰り、ガソリンを満タンにして帰ってきたのですが、3日の朝の道路状況を見てみると、既に高速は渋滞が始まっていました。

最近どうにも乗り物酔いをしやすくなった長女、どうにか紙パンツを卒業出来た末っ子君、ここ暫くの物凄い黄砂の所為かイマイチ体調に不安のある次女。
こんな子ども達が渋滞に巻き込まれたら… (大汗)

すかさず私、「電車で行こう!! 渋滞、ないから!」と。
こう言う休みの日のお出掛け事の経費はダンナが一括管理。私は一銭も出さないで良いのが慣例ですので、ダンナがそれでOK! と言えば問題なし。ダンナも渋滞した道をイライラしながら運転する精神的苦痛を考えれば、交通費が倍かかってもそちらの方がマシ、と判断したようで(^.^)

電車大好き末っ子君は大喜び。車での長距離移動が苦手になりつつあるお姉ちゃん達もほっとした表情。そんなこんなでバス・地下鉄・私鉄電車・タクシーと乗り継いで、到着したのは末っ子君のの「ウルトラマン・ランド
この施設は対象年齢が低いので、子供たちには優しい造りになってます。遊具もお子ちゃま向け^^;
遊ぶ、言うよりも見てグッズを買って楽しむ、と言う感じの施設です。丁度私たちが着いた時に、長蛇の列が出来ていたので最後尾の看板を持っていたスタッフの方に聞いてみたら「ああ、これ レジェンドです」って言われて…。
( えっと、レジェンドの、だから何? )っと、結局内容は判らず仕舞いでした。

でも、ここで一番楽しんだのはこの私かもしれませんv
元々が少年的(子ども?)嗜好があるのかも知れません。好きなんですよ、この手の番組が持っている雰囲気みたいなもの。特撮物や昔のロボット・アニメが持っていた、勧善懲悪・暑苦しい位の友情や信頼。
有り得ないのは承知の綺麗な「夢物語」
特にそのテーマソングには、体が勝手に反応しちゃうんですね。

この日の特別ゲストは、この日記を読んでいてご存知なお客様がいらっしゃるか甚だ疑問なのですが、「ウルトラマン・マックス」や「ウルトラマン・メビウス」のテーマ曲を歌っている「プロジェクト・DMM」
↓の写真はシャウト(笑)するマックスとDMMのメンバー♪

DMM&マックス


ノッちゃいました(*^。^*)
この手の曲って、少し落ち込んだ時なんかに聞くと元気になれます!!

   ~♪ いますぐ 出来る事ってなんだろう
          夢をあきらめたくない 変えてゆく未来 ~ ♪

ベタですけどね、好きなんですホントにvvv
こんな一面があるから、きっと私の書く物って色気がなかったり耽美にならなかったりするんじゃないかと思ってしまいました。
毎週土曜日の午後5時半から、毎日放送系列で放映中です。オープニングだけでもどうですか? 

コメントレスは↓からどうぞv

5月2日

こちらこそご無沙汰いたしております、ひろかさんv
わ~、ごめんなさい!! 本当は3日になってから降ろすつもりだったのですが、時間が取れそうにないので早めに降ろしてしまったんです。
後ほど、「お土産」を持ってそちらにお邪魔いたしますね。

「比翼連理」にポチ、ありがとうございましたv


5月3日

こんにちは、ノドカさん♪
拍手SS楽しんで頂けて嬉しいです。拍手の入れるSSはその月のお題で書く内容が変わるのですが、通常シリアス(暗め)になりそうなお題でも、取り方一つだな、と言う勉強をさせてもらっています。残りはもうこの路線でのお題にそったSSを入れてゆきますv
はい、がんばって来週で「比翼連理」は完結させます!!
(…予定(汗) 無駄に長くしたくないです~^^;)

「彼岸花2」にポチ、ありがとうございました!!


2006年05月03日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 久々に隠し部屋、更新 | 気分は日曜日TOP | お知らせなどなど~♪ >>












管理者にだけ公開する