FC2ブログ

久々に隠し部屋、更新

毎週水曜日更新予定の「比翼連理」の更新、今週はちょっと無理っぽかったので、他サイト様へ贈った自サイト未UP作品を隠し部屋にUPしました。

まぁ、毎回思う事なんですが、どこからが「隠し」でどこからがそうじゃないか? 悩むんですよね、書いている内容が内容なので^^;

一線越えているのがはっきり分かるものでも表においてたりするし、年齢的に…、と言えば殆どりんちゃんが16歳以下での話なんで、これも、ねぇ…?

もう自分の中の曖昧なボーダーラインに従うしかないのでしょう。
基本的には、人様に見せられないようなものは書くまい、自分自身首を傾げるようなもの、納得出来ないもの、まぁいいやと妥協したようなものは、と思っています。

未熟な私が言うにはあまりにも僭越な事なんですけど… ^^;

簡単に言えば、自分が嫌ぁぁぁ~!!! と思ったものは、どれだけ時間をかけて沢山書いたとしても、そう思った瞬間にですね。そして次はそうならないよう、どこでそうなったか振り返って先に繋ぎます。
それをしないでいると、結局は同じような話を表面の装飾だけ変えて延々書き続ける、悪循環になりそうな気がするのです。

…実は、SSなどにその傾向が見えるので一回今まで書いてきた物も一覧表を作ってみようかな? と思っています。
ざっと数えて完結した話(拍手SSは月単位で1本)は、100本ほど。頂いたイラストなどに付けさせてもらって感想SSなどは数には入ってないので、それまで入れるともう少し増えるでしょう。
今まで書いて来たものを見通す事で、そう言う重複やまた別な視点が得られるのじゃないかなv と。

パラレルに手を出せばまた別の展開もあるのでしょうが、それはあまりしたくないんですね。犬夜叉版○○○とか、殺りん版○○○… (○○○にはご存知の御伽噺でも、童話でも、ドラマでもなんでもいいです)
その元の話のキャラを入替えただけの話になりやすいので、それなら犬夜叉以外のキャラで置き換えても遊べる訳。なので別に犬夜叉でやらなくてもいいや、なんです。

さて、明日もお出掛けの予定ですので日記は書けないかも知れません。
後日、追記しますね(^^)

5月4日、コメントはありませんでしたが沢山のぽちv ありがとうございました!! その一ポチ、一言が創作のエネルギーになります♪

2006年05月04日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 子どもの日 | 気分は日曜日TOP | ヒーローっっ!!! >>












管理者にだけ公開する