FC2ブログ

子どもの日

またまたっっ!! 翌日、記述です^^;

5月5日、端午の節句。
我が家の長男で、末っ子君v 気が付いてみれば、鯉のぼりも上げてないし(ってかないし(大汗))、菖蒲湯なんて風流な慣わしも、チマキや柏餅もナシっっ!! という、甚だイベントずれしている我が家。

せめてもの楽しみは姉家族とのお出掛けv
我が家のダンナは留守番、姉の所の元ダンナ(…色々訳あり。結果はそれぞれの責任だろうけど、子どもから見れば親は親)が運転する車で、金印でも有名な某国立公園内の海浜公園で遊ぶ予定。

が! この場所、地形的に途中から抜け道ナシの上下一車線ずつになる区間が結構長いんですね。通常なら10分くらいで通り抜けられるところが、引っ掛かると1時間でも2時間でも掛かるという難所。
今回は…、はははっ~ ^_^; そこに行き着く前に警備員さんに呼び止められて、この先はもう2時間くらい動けませんよ。もう少し進んでからだと、引き返すことも出来なくなりますよ、と。
ナビを使いながら、どうにかもう少し前まで行けないものかとグルグルと回ってみたのですが、どうにもこうにもならないような状態。

まぁ、ね。お天気は良かったし、こどもの日という事でイベントめじろ押しの、入園料なしで開放してましたのでいつもより人出が集中したようです。こんな日は市営渡船を使って、海から行ったほうが良かったみたいです。それで、急遽目的地を変更。走っている直ぐ側の、昔ながらの遊園地になりました。

ここも、専用の駐車場に入れようと思ったらやはり2時間待ちだったのですが、少し離れた臨時駐車場ならすぐ入れられて無料。この駐車場から遊園地まではシャトルバス(これも無料v)も出てますし、そこに車を置いて、懐かしさ漂うこの遊園地へ。

ここ、私が幼稚園の遠足で来たこともある場所です。
遊具の他に花も売り物の遊園地。急に暖かくなったせいか藤の花もバラのトンネルも花の盛りがすぎてました。バラは四季咲きでちょうせいしてあるので、6月半ばになればまた見頃を迎えそうです。

テーマパークのようなハードなアトラクションがあるわけではないので、末っ子君でも乗れそうなものもちらほら。
前々から観覧車に乗りたがっていたので、小さな観覧車ですが一緒に乗りました。
↓の写真は、その観覧車から写した遊園地の様子です(^^)
香椎花園にて

それからトーマスの電車に乗って、100円乗り物の車に乗って、2連結の三輪車をコースで乗って…。

その間、我が家のお姉ちゃんずは従姉妹達と初めてのジェット・コースター体験v
意外だったのは、大きな物音に過敏に反応する次女がコースターに嵌った事!! キャラキャラ笑いながら手を振る余裕まで。長女の方はそこまでの余裕は無かったようです。続けて2回目に挑戦する次女と、別の遊具に移動した長女。
我が娘ながら、意外な一面でした。

込むのを避ける為に、閉園時間までいたので帰ってきたのはもう7時前。途中、私が少し車に酔ったみたいなので回復するまで横になり、後はもうバタバタと夕食の支度、後片付けその他諸々をこなし、遊び疲れていた子ども達ともども早めに休んだ1日でした。

残りの2日は、もうゆっくり過ごしたいな、と思っている私です。

 


5月5日

「狂花」へのコメント、ありがとうございます(^^)
なんとも言えない話ですが、やっぱり夢中なのかな? 我が家の殺兄^^;
お互いトコトン相手を求めているのに、あまりその自覚がないみたいな二人ですね。

他にもコメントはありませんでしたが拍手、ありがとうございました♪

2006年05月05日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

<< テキスト頭に切り替わらず~ (^_^;) | 気分は日曜日TOP | 久々に隠し部屋、更新 >>












管理者にだけ公開する