FC2ブログ

チャット参加、御礼vvv

…既にこの日記、12日の午後を回って後日記述です^^;
(最近、このパターンばっかり。う~ん…)

* * * * * * * * * * * * * *

はい、本日は突発ではありましたが「GWお疲れ様! 昼チャット」と銘打ちまして、ほぼ完全に主婦の井戸端会議と化した、なんでもありv な気楽なチャット会を行う事が出来ました(*^。^*)

ご参加下さった、しのさん・ひろかさん・Ikuちゃん・minさん・ゆう多さんvvv
本当にありがとうございました!!
取っても楽しい時間が過ごせました。
またの機会にもよろしくお願いします♪

楽しい時間はあっと言う間。
気が付けば時計は4時を回っておりました。それからはバタバタと夕方の主婦の家事タイム。
ついでにネットで注文していたお絵描きソフト「Paintgraphic」も届き、それをインストして使用感を確かめたり。
このソフト、雰囲気が私が良く使うフリーソフト「PictBear」にとても似ています。そう言う感じでは使いやすいかな? カスタム・ブラシの追加などはそのまんまだし、カラーパレットもそう。私が気にしていた筆圧感知の方は微妙ですね。それっぽい効果は出せるのですが、「Pixia」ほど綺麗な線は描けません。線画は「Pixia」、彩色や効果は「Paintgraphic」か「PictBear」って使い方になりそうです。パス描きをするなら「Paintgraphic」1本でも行けそうですがそんな緻密な作業、飽きっぽい私には無理です
手がぶるぶる震えても、基本はフリーハンドで描く事になるでしょう。
「PictBear」のブラシ・コレクションをこちらでも使いたいので、後で登録用の画像を作りたいなと思います。基本形のブラシを一つ登録しておけば、作業中に大きさを自由に変えられるので、この点はとても便利ですv

頂いたコメント&メールへの簡易レスです♪


5月10日
こんにちは、ノドカさん。
「比翼連理」最終話への感想、ありがとうございましたv
多分に私の描く闘牙王は、他の方が描くものよりかなり未完成なところがあるキャラです。あの結果オーライなところも、その未熟さゆえ(笑) 闘牙王もあくまでも「妖」なんで良い所ばかりがあるキャラにはしてないです。正義の味方っぽくしたくないかなぁ~、と。
この話の中で一番の悪女は白琳ですね。上品そうにして嫌らしさを感じてもらえれば、大成功です(^.^)
このシリーズは、犬一行物で進めている「犬神奇談」とも連動しているので(…さらに、キリリク分も含めて八百万神シリーズとも^^;)、こちらも同時に進めないと、先々不具合が生じますのでこちらも動かそうと思っています。
杜風、大風呂敷。どんな風に収めるか、どうか呆れながらも見守ってやってくださいませv

他にも、コメントなしでしたが拍手ぽちっv ありがとうございました。

5月11日
ゆう多さんv メールいただきました(*^。^*)
楽しみに待ってますね♪
高千穂峡もやはり観光地化の波は避けられないのですね。
あの景観は殺生丸に似合いそうだなぁ、といつも思って居るのですv

遅くなりましたがひろかさん。12日付けでメール致しております(^^)
長文がくっついておりますが(汗)

2006年05月11日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 書きたい! 描きたいvv | 気分は日曜日TOP | 色々お片付け♪ >>












管理者にだけ公開する