FC2ブログ

シャットダウン… (>_<)

………ここしばらくテキスト作業をメインで行っていて、オマケが出来たらメールしますねv と言うレスだけ返してそのまま半放置状態になりかけていたパチ・コメントの返信レスの為にお絵描きソフトを立ち上げました。

ところが最近、よくお絵描き中に強制的にシャットダウンがかかるんです。長時間連続で使う場合も稀にありますが、お絵描きの場合は2時間超えたら要注意タイム。
出来るだけ動作の軽いソフトを使っているんですけど、それでもそう。

ソフトの種類で、ハードに篭る熱量が違うのでしょうか?
それともメモリーが少ないのに無理をさせているから?

…いや、もっと外因的な理由かも。

最近、気温が高いのも原因の一つかなと。
お天気の状態によって、ノート用のパソコンスライダーの天板とPC本体の間に物凄く熱が篭るんですね。埃よけ・水こぼし予防でキーボードカバーをかけているせいもあるかもですが。

今日もそのオマケ用のお絵描きをしていて、2回やられて凹んでしまいました。ピシュゥゥゥ~って音がして、プツンと電源が落ちます。
ノートPC用の放熱板みたいなグッズがないか、捜してみようかな?

はぁ~、横で末っ子君も騒いでいるので(…結局遠足は中止、臨時の保育参観に変更でお昼前に帰ってきました)、今日はもうテキスト書きもお絵描きも無理っぽいです。

明日は朝から子ども会の予定と自治会の講演会お手伝い。
週末ですから、半ネット落ちですね^^;

2006年05月19日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 惚れさせたもん勝ちv | 気分は日曜日TOP | アンケート、一部修正^^; >>












管理者にだけ公開する