FC2ブログ

書きたいものがまた増えたv

昨日は中々楽しい講演を聴いて、とても得した気分で帰ってきた私です。

で、その講演の内容の一下りに、生まれたばかりの赤ちゃんへの授乳の話があったのです。競艇選手A-1クラス(トップクラス)の奥さん、臨月間際まで筋トレに励み、出産後も床上げして直ぐにまた筋トレ開始。わずか産後2ヶ月半で現場復帰。
奥さんがレースに出走中は、家族といえど連絡は取れないのが不正を防止する為に決まりになっています。
その間、ダンナさんは父子家庭状態。
奥さんは母乳育児希望だったので、届く訳ですよv 選手宿舎から冷凍母乳パックが! それを湯せんで人肌に温めて赤ちゃんに飲ませる訳(^^) ダンナさん、育児書片手に赤ちゃんに授乳する前にミルクの温度を確かめて…って、良くやるように手首の内側温めた母乳を数滴おとしてみても、男の肌が鈍感なのか自分だけなのか判らないけど、兎に角分からなかった。

なので、飲んでみた。
それで、温度を確かめて赤ちゃんに飲ませたのですね。

飲んでみて、気が付いた事。毎回、味が違うって。甘かったり、鉄臭かったり、それこそ血そのものの味だったりと。色も白かったり、青みがかったり、黄色味かかったり。
赤ちゃんにとっては、甘い母乳より鉄臭かったり血みたいな味の方が栄養価が高いそうです。

…で、そんな話を聞いているうちにこれ、ネタで使えるなv
殺ファミリー編で♪ と腐った発想が頭いっぱいに広がってしまいました。

書きかけのものや作業中のものが沢山あるのに、またもや突発ったくなってしまって… ^^;
この週末は、この日記を書くのが精一杯で(…ダンナがうしろでウロウロ~)、明日も午前中は研修会が入っているんですが。

出来るところから、と頑張って見ますね。

2006年05月21日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手&アンケート、御礼v | 気分は日曜日TOP | 惚れさせたもん勝ちv >>












管理者にだけ公開する