FC2ブログ

振り替えな、月曜日

昨日は少し肌寒く、お天気もかなり怪しかったのですがダンナの職場は予定通り休日出勤で、その分 本日が振り替え休日^^;

はは、な~んも出来ませんわ。こんな日は。

しっかり頭をオフ仕様に切り替えて、朝の家事をバタバタとしていたら、ダンナが末っ子君を幼稚園に連れて行ってくれましたv

洗濯物を干し終わり、朝の家事も一段落。
せめてこれだけと、後日記述の日記だけ記入して、後は学校の広報関係のお仕事。6月に出す号外のレイアウトの雛形を作っていました。片面は出来ていたのですが、もう片面が学校のロゴを自分のPCから削除していたので、大雑把な当たりだけ取って残りは早めに学校に行って、仕上げようと、早々にダンナの昼食を用意する私。

12時過ぎにはもう家を出て、学校に向いました。

本当ならねぇ~、今日は6月分の拍手SSを起こしたかったのですが、出来ない時に無理はしません。

今回の号外はA4版で2ページv
可愛いものです。外枠を作っておけば、何をすればよいかの目安になるので、後からの作業が早いんですね。
ああ、このスペースにこの記事を入れればいいのね、って感じで。
先生紹介のページはシンプルにすっきりと表組みをアレンジして、その裏はまぁ、普通にレイアウト。先生方の顔写真とコメント(今年からは極力デジタル原稿でもらうように教務主任に頼んだので、作業は半分v)、それぞれの委員さんに依頼した原稿を持ち寄れば、ゲラまではわりとスムーズに行けそうです。

ただ、今週末が運動会なので全ての作業がそれ以降という事なのですが^^;

一応、来月20日が発行予定日。
昨年よりは余裕を持って活動できそうです♪


拍手ぽちっ、ありがとうございます。
今月が思ったよりも更新出来なかったのが少し心残りですが、その分来月で挽回しますねv

 

2006年05月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 6月分、拍手SS脱稿! | 気分は日曜日TOP | リンク増強計画 (^^) >>












管理者にだけ公開する