FC2ブログ

「白銀の犬19」更新

梅雨の中休みでとっても洗濯日和な今日のお天気v
末っ子君を幼稚園に連れて行く前に洗濯機のスイッチを入れ、戻ってきて洗濯が終るまで、恒例の朝のネット散歩v

洗濯の終った洗濯物を干し終わってから、さぁ 戦闘開始!!
今日は「白銀19」更新するぞ! と意気込んでいました。
もうこの話ね、書けば書くほど自分の趣味が丸出しに^^; 相変わらず色気の無い文章で、細々となにやら書きつけています。

ここしばらくのサンデー展開のせいか、奈桔っぽさも滲ませてとにかくあれこれ詰め込み加減。気をつけないといけないのが作文中のキャラの話し言葉。現代版なのであまり古風な話し方の変だけど、だからと言って桔梗さんや颯生(殺生丸)が今風のしゃべりをするのも私的にはNG。私基準で言えば、「です・ます調」で喋る桔梗さんは迫力に欠けるし、「多弁・語尾明確」な颯生の喋りもイマイチ。
無口で一語文か二語文な感じが一番しっくり来るので、どんなに頭が良くても立て板に水のような滑らか過ぎる台詞は入れたくない私なのです。(その分、周りの会話でそれを補うようにしています^^;)

書いていて安定感があるのはかごちゃんや犬夜叉、弥勒様などは書きやすいように思います。
キャラが生きてなんぼの二次創作なので、大幅にキャラの性格を崩せないのがネックかもしれませんね。

犬ファミが本当の意味で動き出すのは2回先の回になりそうです。
これも書いてみないと判らないのですが、今回みたいに膨らむともう1回後になるかもです。話の流れ的には5分の2を越えましたv

あ~、したい事がいっぱい!!
この後は取りあえず、新しく借りたサーバーにパチ・ファイルをUPする準備をしようかな? それともTOPページをちょっと弄ろうかな? と考えています。

拍手お礼ですv
6月19日 0時・10時・19時・23時 拍手、ありがとうございます(*^。^*) その一パチが元気のの元です♪

「豊穣の月」への拍手、ありがとうございますv 早いものでこの話を書いて、もう1年以上が過ぎました。これからもこの調子で頑張りますね。

2006年06月20日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< ありがとうございます!! | 気分は日曜日TOP | 試算 >>












管理者にだけ公開する