FC2ブログ

こっそり、こっそり…

突発で書き始めた先読みSS殺一行編、脱稿しました。
明日、もう一度見直しをしたら(…最近誤字脱字が酷いです^^; 要・反省です)、UPしますねv

殺りんっ気はほぼゼロの話なので、期待はしないでくださいね(苦笑)
私のサイトはどうやら殺りんサイトらしいんですが、私自身良くわかっていません。ジャンル『犬夜叉』で、心の向くままに多方面で書き飛ばしているサイト、が一番実体を表しているかと思います。

ついでに言うと誰それのファンと言うのも希薄、色恋沙汰も微量という食いつき難い成分で構成されています。

…で、話は変わるのですが。
サイト的に長期に渡って動きが無い場合、それはやはり休止サイトと一言入れた方がいいのかなぁ、と思い始めた私です。
この場合の動きが無い、は日記や掲示板があればそこのレス付けの状態まで含みますので、作品の更新だけを指すものではありません。日記も月に1回・2回でも記述があれば、生存中と確認出来ますので(笑)私的には休止サイトにはなりません。

私の数少ないリンク集の中にも幾つか、そういうサイト様が出てきました。却って色々な理由から「休止します」とのコメントを入れてくださるサイト様の方が、ちゃんとサイトそのものの管理はされているなぁ、と感じる私です。

これも休止に至るまでの経過が問題ですが。
オフ的な忙しさや一身上の理由などで、色々考えた上での休止の場合はまた再開される確率が残っています。
そうでなく、一過性の『萌え』や『熱』だけで交流系のサイトを立ち上げ、創作やサイトの運営そのものにはあまり管理人自身の方向性がなかった場合、休止と言う名の放置サイトになったりあるいはサイトそのものがいきなり消えてたりと。
そうなるには、またそれなりの理由もあるとは思うのですが…

そうなる前は、色々ネットの上ででしたがお付き合いなどもあったので後ろ髪を引かれるのですが、サイトファイルのないアドレスをリンクで紹介する訳にも行かないので、リンク集から削除だね…、と切なくなったりしているのです。

本当、色々ありますよねぇ~ はぁぁ(溜息)

2006年06月23日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 「欠片の行方」UPv | 気分は日曜日TOP | 突発、書き書き中 >>












管理者にだけ公開する