FC2ブログ

「欠片の行方」UPv

今日、午前中にサンデー29号からの先読み(?)SS、殺一行+琥珀のお話をUPさせました(^^)
これは先に書いたかご桔ユリネタのようなお笑い系ではなく、原作的にこれからを私が展開させたらこうなるかな? と言う先読み&妄想作文。

いつも出遅れている殺兄を、舞台の中心に据えるには脇をこのくらい固めておかないとね、って感じです。
書いても書いても追いつかないくらいネタが湧いてきて、だんだん収集がつかなくなりそうです。
書きたいものが多くて、贅沢すぎる悩みでうんうん言っています^^;
今月は最低でも「白銀20」と「月光情話」を上げたいのですが…、他にもお待たせしている物もあるし、アニメ放映が終って2年近くなろうと言うのに、このテンションはなんでしょうね?

テキスト書きと平行して、お絵描きも頑張ってますv
少し前に「Pixia」をバージョンアップしたのですが、このバージョンは私の書き方やタブレットの動作スピードと若干タイムラグが生じるようで、線画を描くのに不具合を感じるようになりました。

それで前からどーしようかなぁー、と考えていた開発途中のテスト版「SAI」をDLしました。このお絵描きソフト、評判は高いのですがまだ開発途中という事と、テスト版と言うフリーソフトでもなく使用期限も切られているなどが私的にネックで、今まで手を出さずにいたんですね。

まぁ、使用期限はバージョンアップがとても早いので、定期的に最新版を入れるようにすれば、使い続ける事が出来るので良しとして、使い勝手が悪ければさっさとアンインストしようと、物は試しで入れてみました。

これが!! もう、びっくりの線画の滑らかさ! 手ぶれ修正機能も付いているので、私がフリーハンドで描いても線がぶるぶると震えないんです!

パスツールを使わない、グラフィック・ソフトは鉛筆やクレヨンのような画材の一種だと言う認識の、PC版アナログ派の私にはまさしくぴったりのソフトでした~っっvvvvv

本当にもう、こうサラサラとチラシの裏なんかに落書きをするような感じで、手の動きと描線との間に全くタイムタグが生じないので、ストレスなしで線画が描けます。
キャンバスもぐるぐる回してペン入れ出来るので、ますますアナログ的。このソフトと私が持っている「ペイント グラフィック」との組み合わせは、かなり強力なコンボになります。

暫く前から、サイト休止を解除されたあるイラストサイトの管理人さんへ、お帰りなさいv の気持ちを込めて1枚、拙いなりにもイラストを仕上げたいと試行錯誤しているところなのです。
どっぷりとお絵描きにも嵌ってみたい今日この頃でもあります(^^)

頂いた拍手のレスはこちらからどうぞv


6月20日 16時
6月21日 22時・23時
6月22日  3時・ 8時・21時・22時
      「カルマ」・「日高川番外編」への拍手、ありがとうございました♪

ななるさんv 「白銀19」への感想、ありがとう御座います。緊迫感、表現できてました? 良かったです~v こう説明っぽい文章が続くとウザクなるのではと心配しつつ、でも必要な部分だったのであえてガンガン入れました。
颯生一家が人間じゃないみたい…、その雰囲気も感じてくださって二重にやったね! とガッツポーズを取っている私です。
颯生達が何者かは後2~3回後には出しますv

そうそう、ナラクの本名の当て字(笑)。なかなか良い線いってました? いかにもではないけど、読みようによってはちゃんと「おに(き=鬼)くも」となるように遊んで見ました(^^)

今週は突発を入れたので、こちらの更新は無理ですが、来週にはまた更新かけますね。
いつも声をかけてくださって、ありがとうございます♪

2006年06月23日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 文賢く… | 気分は日曜日TOP | こっそり、こっそり… >>












管理者にだけ公開する