FC2ブログ

タグでぐたぐた~~(汗)

昨夜はもうとっととPC落ちして休んだ為、今日はもうすっかり元気です(^^)
5年生の長女は、今日から三泊四日の「自然教室」。
日頃の行いが良いのか、大雨警報が出ていた昨日と打って変わって今日のお天気はまぁ、まずまずなお天気。良いスタートが切れたようです。
でも、長女曰く

「…一人で何処かに泊まるのって、これが初めてだよね。電話も出来ないし、寂しくなって泣いちゃうかも。お母さんも寂しくなるんじゃない? お家のお手伝いが出来なくなるけど、ごめんね」

…親バカですが、嬉しかったですね。
長女は本当にこの家が、家族が好きなんだなって。

夕方になって、やはり家の中が何時もより静かですね。
少し、寂しいかもです^^;

さて、頂き物の素敵なイラストをUPする前に、少し前から気になっていた画廊の収めてあるテキスト付きのイラストのレイアウトを色々弄っていました。

イラストとテキストをあまりスクロールさせずに表示したいと考えて、かなり窮屈なレイアウトをしていました。
Javaの多用は避けたかったのですが、こればかりはこの手で行くしかないなと思い、オンマウスでテキストテーブル出るタグを使う事にしました。

ところがどうした訳かオンマウスでテキストテーブルを出した後、マウスを外してもテーブルが出っぱなし。まぁ、これはこれでもいいかな? と流そうとしたんですが、はっと思い直しました。引っ込むはずの物がそのままという事は、明らかに構文ミスですよね。という事は、一応IEではテキストテーブルが表示されていても、そのミスの為に他のブラウザでは表示されない可能性もあるのではと。

それからじっくり違う所を目を皿のようにして見直しているのですが、判らないのです。
きちんと作動しているタグもあるので、それをディフォルトに据えて見直しているのですが…。
結局、そのディフォルトをもう一度弄りなおす事になって、余分に時間がかかってしまいました。

まだ修正の終ってないイラストが何枚かあるので、先にこちらを終らせて一旦サーバーに上げようと思います。

2006年06月27日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 美麗イラスト、UPv | 気分は日曜日TOP | い、痛い 痛すぎます~ >>












管理者にだけ公開する