fc2ブログ

サンデー感想はまだ… (>_<)

…ネタバレOKな私でも、まだ読んでいない分の感想は流石に書けない(汗)

申し訳ないなぁと思うのですよ、ここ1ヶ月ほどのこの日記のアクセス件数傾向を見ると。
週中にぐ~んと伸びてる…、って事はきっと感想を楽しみにしてらっしゃるんだろうな、と思うと…。

どうしてこの地域は1日遅れなんだろうと、毎週サンデーを購入するようになってから何度思ったことか!!
場合によっては次の号が出るまでに、書いてUPしたいSSなんかも思い浮かぶ訳です。特に先読み妄想系の話などは。
そうなると、実質5~6日の間にプロットを纏めて書き上げなくては!! で。

この『1日』の差って大きいですよね。

と、言う訳で今週号の展開もあらかた知っている私ですが、私自身の感想は明日、日記に書き込みますねv

今日はせっせとイラストページを作っていました。
まず、真っ先に手をつけたのが今年のお年賀で頂いたイラストで立ち上げた「歌留多企画」の分。
作り直すなら今よりももう少し良い物にしたいと、最初からレイアウトをし直す私。なかなかサクサクとは進みません。
今のレイアウトはテーブルタグを使った物ですが、今回は画像関係を色々弄りまして、もっとすっきりとしたレイアウトに出来たと思います。

頂いたイラストの装丁をするために、壁紙作成ソフト「彩彩畑」をDLしてきたり…。「イルファン」で読み札にアクションを付けてみたりと♪
時間的には厳しいのですが、こういう細々した作業をするのも好きで(^_^) 前のPCを壊してしまったのも、この手の作業をスペック以上にやろうと無理をさせたからですね。

まぁ、いくら重いからと言ってもイラストと未処理のデスクトップ大のデジカメ画像では全然違いますからね。単位がKBじゃなくMBの世界でした(大汗)

うん、明日は新学期の準備と共にまずは9月分の拍手SSを起こして、それからちょっと書きたくなっているご母堂様の大人なSSと「誓」の続きあたりを練りたいなぁと考えています。

2006年08月30日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 「祭り」の終幕… | 気分は日曜日TOP | お化粧品バトン >>












管理者にだけ公開する