FC2ブログ

お数珠を持って… ^^;

はい、今回も後日記述です。週に3日はこんな状態かなぁ… ^^;


さて、今日は末っ子君の初めての運動会。
朝の5時半から鶏の炊き込みご飯を仕込んで、牛肉としらたき・人参のそぼろ煮や唐揚げやエビフライ等など作って、頭痛薬お数珠も完備して、さぁ 出発!!

なぜ頭痛薬とお数珠かと言うと…、幼稚園が運動会をする時に借りる小学校の敷地というか『場』と相性が悪いんですね、私。
過去五年間(お姉ちゃんず在園中)、まともに最後まで演目を見た事がありませんでした。午前中までは良いのですが、お昼を食べる頃から原因不明の頭痛に襲われ、どうしようもなくなって一人先に帰る始末。一回は午後から天気が崩れ、演目がカットになった年もありました。

その筋の情報が手に入るダンナによると、やはり曰くがあるとの事。
しかし、私のカンではどうもその1件だけではなさそう。
同じような事件なら、近所の桜の綺麗な公園でもその花の下で…、と言う事がありました。
が、その公園ではそこまでのイヤな気は感じないし障りもないので、学校の建っている場所そのものかな? と。

あれから、3年。

今回はその為に用意した頭痛薬とお数珠。
それが功を奏したのか、今年は初めて最後まで演技を楽しむ事が出来ました(^^♪
まぁ…、本当はちょこっとあるのはあったんですが^^;
急に、差し込むようにお腹が痛くなりかけたとか、後頭部にぼんやりと痛みが染みそうになったりとか…。

それでも過去のような、夕方まで動けなくなるほどではなかったので良し! としましょう。
この『場』とのお付き合いも、あと1回。
本当に、そう言う場所ってあるんですよね。

あっ、でも私、お化けとか幽霊の類って見た事はないんですよね。
「ヤバイ」感じとか、「これ、ちょっとイヤだな」と感じる事はあっても、『見えない』部類みたいです。
その方が良いらしいですね、専門家に言わせると… みたいな(笑)

2006年10月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< リンクページ、刷新 | 気分は日曜日TOP | あれれれ~~? >>












管理者にだけ公開する