FC2ブログ

迷惑メールの話

最近多くないですか? 迷惑メール(>_<)

私はサイトの方には最初からメールフォームをWEBメール用のアドレスで設置していたので、去年まではとても少なかったのです。

が、今年!! 大元(ブロバイダ)からデーターが流失してしまいまして…。
その結果、以前からオフで使っているメイン・アドレスに丁度その辺りから迷惑メール、なぜかそれも出会い系勧誘のメールばかり来るようになったのです。

はっきり言って、私 この手のメールおよび文面が大嫌いですっっ!!

見るだけでムカつくので、来るたび速攻削除!
送信者の禁止なんてかけても意味ないです。
他の送信者に成りすまして、別アドレスで送ってきますので。

何か良い手はないかなぁと、色々調べてみてたんですけどどうにもイタチごっこの様な状態ですね。
で、そういえば文面中の文言でもブロックが掛けられたんじゃないかな? と今使っているセキュリティ・ソフトを調べたたんですが、その機能はなし。これはこのPCを買った時に入っていたサービスソフトだったので、そろそろその試用期限が切れます。

やっぱり、長年使い慣れたソフトの方が私には使いやすいようです。
新しく入れるなら、後々の更新の手間が要らない「ZERO」にしようと思っています。

調べついでに、メールのヘッダの読み方を覚えた私です。
正式のメールはちゃんと送信元と受信側がちゃんとしたアドレスになっています。
迷惑メールの方は、私の手元に届いてもBCCで送信しているから他のアドレスが表示されるし、何ヶ所も中継されているのがわかります。

根本的に、スパっと制限出来る方法はないのでしょうか…。
電話のように登録された分だけ受信する、と言うのも非現実的な話だし^^;

ところで、その手のメールが1日5~6通と言うのは多いのでしょうか? 少ないのでしょうか??



2006年10月16日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< 更新準備 | 気分は日曜日TOP | 週末の話題 >>












管理者にだけ公開する