FC2ブログ

しばらく公私ともにテンパります。

今日の午前中は、明日更新予定の「比翼連理17」を書いてました。必要な描写だったので、この回はのっけから闘鬼と夾華がヤッているシーンから始まります。

いつもこの手のシーンを書く時に思うんですが、何処まで書くか。どう表現するか、なんですよね。ましてや、ブログ連載なんであまりにもな表現も、ね^_^; 二次創作と言わずオリジナルのWEB小説と言わず、この手のシーンの描写って割とお手本と言うか、プロトタイプみたいな物があるように感じます。私がそう感じるのは、いちゃいちゃらぶらぶがテーマなせいか、話の流れが結局「あはんv うふんvvv」になっちゃうみたいで。勿論、そう言う展開じゃないものも沢山ありますけどね♪

一種の対比表現です。打算で肉欲的な闘鬼・夾華CPと、お互いが唯一の存在であると認め合った闘牙・玉藻CPとの。18禁的表現が売りではなく、物語の展開上必要であれば手加減なくそう言う描写も入れる、と言うのが私の姿勢みたいです。手加減なくと言うのも、事細かにヤッている事を書き連ねる訳ではないですけどね。
まぁ、その辺りは色々です。
明日、もう少し書き足して更新しておきますね(^^)

それと同時に、広報委員会の方の原稿書きが入ってきました。
今回からデジタル編集が出来るようになりましたし、印刷所に回さなくとも自前で印刷出来るようレーザープリンターも導入されました。カラー写真が使えるので、紙面が大分賑やかになりそうです。その前に、画像処理ソフトが欲しいですけどね。XP付属のペインターじゃ、写真画像の修正が出来ませんからね。Pixiaでいいんだけどな。あれ、細かくサイズをリサイズ出来るから。

今日は午後からちょっと小学校の方へ行って、新しいPCの取り扱い説明を聞いてきました。基本はXPで複数ユーザー設定の説明ですけどね。
来週から忙しくなります。14日・17日・21日。委員会と講演会が2つ。それに平行して、編集作業が本格化してきます。
副委員長さんと私が最終的な取り纏め役みたいなので、ただでさえ予定が未定な状態に輪をかけるかもしれません。空き日の予定が掴めなくなりそうで…。

週一のブログ連載の方は極力堅持したいと思っていますが、他の作業スピードが若干落ちると思います。


拍手コメントレスです。

しのさんv ご報告、ありがとうございます(^^)
あんなに素敵に飾って頂いて、すごく嬉しいです。あのインフレーム使いのレイアウト、おしゃれで本当にいいですね!! ちょっと真似したい気持ちが、うふふふ~v
後ほど、ちょっとした物を持ってお邪魔致しますね♪

2005年11月08日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< う~ん、ありかなぁ…? | 気分は日曜日TOP | 捜しています >>












管理者にだけ公開する