FC2ブログ

週末は、こんな感じ

予定のない週末なんですが、どうにも家人の【目】があると、創作モードに入れない私。
最近はもっぱらサイトのメンテナンスやネット徘徊に回しています。
ネットを徘徊していると色々勉強になる事も多く、また細切れタイムでも有効に使えるのが嬉しいです。

嬉しいと言えば過去作品置き場の方にコメントを頂いて、好きで趣味で書いている二次創作なんですけど、その時の精一杯の気持ちが昇華したようでvvv
だから尚の事、今 手がけている犬夜叉二次創作も後で見て、「あ~、恥ずかしいっっ!! サイトから消してしまいたい!」と思う事のないだけの気持ちを込めて綴って行きたいなぁ、と思ったのでした。

私もあれこれ手を出しすぎて停滞させているものがあるのですが、犬夜叉に関しては、それでもその時の気持ちに戻って続きを書ける! と感じています。私にとってはまだまだ、「犬夜叉」と言う二次創作ジャンルは発展中だからでしょうね♪

過去作品では…、心残りが一つだけ。
トルーパー物で書き残した秀ちゃんの義経伝説ベースの話が、今でも書きたいのですけど、現実的には時間が~~~っっ!! ですね。
せめて、手元にある昔の同人誌からのテキストの転載作業にいそしもうかと。これも、やればやるだけ気持ちがその頃に戻るので、余計に書きたくなるんですけど… ^_^;

本当に【書く】と言う事が好きなんだなぁと、自分でもあきれている私です。ちらっとオリジナルの誘惑もあるのですが、それよりも今書きあげたいと思う私の「犬夜叉世界」を完成させたいなと。

…時々思う事があるのですが。
特に二次創作でパラレル物を扱われる創作者さんv 原作から離れ、キャラ設定もオリジナルティあふれるアイディア一杯の作品を見た時に、これを○○物、二次創作と言うのは勿体無いなと思う事があるんです。
ここまでやったら、既に二次創作じゃないんじゃないかな? もうオリジナルの世界だよね? その作品に冠している○○二次創作とか、作中の原作オリジナルなキャラ名を外せば、ファンフィクションではなく、もっと裾野の広いネットノベルの世界に十分オリジナル作品として出て行けるのにね、と。

私は、二次創作が好きなので未だにこの世界に留まってますが^_^;
そんな事も思う、秋です。

拍手コメントレスですv

朔朔さま、リンク報告ありがとうございましたv 私もネット見知りするというか、どちらかといえば引き篭もりな方で(汗)
大きな波が引いてしまったようなジャンルですが、だからこそ今もまだ、コツコツと創作を続けていらっしゃる本当に「犬夜叉」と言う作品が好きな方に巡り合えるととても嬉しいのです。
どうぞ、こちらこそよろしくお願いいたします。

他にも拍手をありがとうございましたvvv

2006年10月29日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 結局、フォントサイズ戻しました^_^; | 気分は日曜日TOP | レス&リンクv >>












管理者にだけ公開する