FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

復活~っっvvv

え~、別に三連休中の臥せって居た訳ではないのですが…^_^;

我が家の場合、今回の三連休は変則四連休となりまして3日・4日・5日・6日と家人がおります(汗)
3日が幼稚園の文化祭&バザーだったため6日(月)は代休。
4日、ダンナの職場も休日出勤だったため6日(月)が代休。

はははぁぁ~、でございます。

今日は近場の市民牧場に遊びに行きました。
まぁ、どうした事か私は朝から軽い頭痛の発作に襲われて、鎮痛剤を飲んで出掛けた訳です。我ながら流石にこんなに良いお天気での頭痛は、風邪の引き始めかと思い、風邪薬の方が良かったかな? と思っていたんですが、結果はやっぱりお天気の変わり前予報の頭痛でした。

と、前置きはここまででv

で、何が復活したかと言いますと、この夏過労死させた前マイノートPC(^^♪ いえいえ、別に修理に出した訳でも何かした訳でもありません。
ただ…、修理の見積もりをメーカーに頼んだ時、実を言うと私の素人判断でも色んな要素をぶっ込みにして出したな、この見積もり!! とは思ったんですね。

私が直して欲しかったのは、おそらく部品が熱で変形か破損しかけている空冷ファンだったのですが、何故かディスプレイの見積もりまで入っていました。確かに左下に3×7ミリくらいのドット抜けはあったんですけど、それはそれで良しと判断していたので。
それとメーカー見積もりのあまりに大雑把さにちょっとね…、と思う所もあり、メンテナンス環境を考えてすぐ駆け込める近場の大型家電店で今のPCを購入した訳です。

本来なら廃棄処分しないといけない筈の前ノートPC。
ところが、そこが私のオタクな所。前々から一度PCの組み立てなどもやってみたいと思っていたんですね。なら、これはその為の練習にしようかとv 何かの時の部品とりにもなるかもしれないしと、そのまま持って帰って来て正解でした。

久しぶりに立ち上げてみたら、なんと!! 何度もF1指定でシャット・ダウンがかかっていたのに、若干時間は掛かりますがちゃんと立ち上がりますv HDDは大丈夫だったようですvvv 何より嬉しいのは、今まで頂いたメール関係をバックアップ出来る事(^^♪

とは言え、このマシンがどのくらい稼動出来るかは、はなはだ予測付加です。試しの小1時間は大丈夫でした。
ただ基本設計の違いか今使っているマシンに比べると、ボディ本体が熱を持つのがかなり早いです。これが怖いんですよね。

なので、必要なデーターをバックアップしたら、要らないソフトや設定を全部外してネットサーフィン用の、完全なサブ機として使用しようと。子ども達にはそれで十分だと思うので。最初から、1~2時間でバシュッ、とPCが強制終了するからね!! と脅かしておけば(笑)

家族用のデスクPC1台では、どうにも家族の需要を賄えなくなってきました。今週はテキスト書きの合間に、そーゆー作業も入ってきますね。

…今週もブログ連載は火曜・水曜日あたりが勝負になりそうです(大汗)


2006年11月05日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< フリーな話v | 気分は日曜日TOP | エクスプローラー7っっ!! >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。