FC2ブログ

白銀の犬30、更新v

悪人達の会話を書くのが楽しい、最近のブログ連載v
今回も、張り切って男性っぽい感じの内容になりました。あっ、男性向きって訳じゃないですよ、念の為(笑)
ハードボイルド・タッチって好きなので、そういう雰囲気が出せたらいいなと。その中で、登場人物の性格を表現する手段としてのアダルト要素を含んだ会話を書くのが楽しいvvv

こんな(下劣・下品)な奴だと、感じてもらえるような会話を書けたらと。説明文みたいな地の文でああだこうだと書くよりは、会話の掛け合いで読み手に伝わるように出来るのが、私の一つの目標なんです。

この話、書き終えたらどの位の長さになるのかな?
上手く(汗)40回で終えたとして、17万文字… 約330KBくらいかなぁ…? 今まで作ってきた同人誌の基本レイアウトで行けば、200Pくらいの本になるみたいです。いや、本にする予定はありませんが^_^;

そう言う書く時の限度を設定せずに書けるのが、WEB創作の良い所かもしれません。どうしても私が本を作るとなると、その本そのものを一つの作品と見なすものでタイトルから先付け・奥付のレイアウト、もちろん中の小説の文字レイアウトなどバランスを考えますし、基本としてその1冊で楽しめる本にしたいと考えていました。

この話で本を作ろう、よりこのコンセプトで本を作ろう、みたいなノリ。どちらかと言えば雑誌のイメージで、カラーの違う話を何本か入れた本を作ってましたね。
まるまる1冊その話だけ、と言う本は作った事はないです。

以前作ったトルーパー本(当秀)は、この二人の1年間の様子を季節をテーマに書き分けましたが、それでもそれぞれは独立した話だったし。

今のサイト運営でも、それが出ているかな?
サイト上だけで楽しんでもらえる構成。いろんな要素・設定でv

本を作ってみたい気持ちもずっとモヤモヤとあるのですが、なかなか具体的に動き出せないでいる私なんです。
これも、もう一思案かな、と。

2006年11月08日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< サンデー49号、感想v | 気分は日曜日TOP | どうにもブログ連載に追われ気味… >>












管理者にだけ公開する