FC2ブログ

素材、作ってましたv

今週はオフの(学校広報原稿)の進捗状況を睨みつつ、「白銀33」と12月分の拍手SSとINDXと中TOP衣替え用の画像を用意しようと。

それで朝から素材屋さんをあちらこちら見ていたのですが、どうにもこれ! と言う素材に巡り合えません。12月なので、やはりクリスマスツリーの画像が欲しかったのです。でもツリーって黒画像が多くて、私が欲しいような風景に溶け込んだ白画像は殆ど見つからなくて…。

で、作っちゃいました^_^;

素材屋さんから、加工OKの夏の風景の樅ノ木画像をお借りしてそれを飾り付けてクリスマス・ツリーに。周りの景色も雪化粧して、そのうえでグレースケールに変換。こんな感じに出来上がりました(^^)
クリスマスツリー・モノクロ画像

モノクロ変換しているので殆ど判りませんが、ちゃんと星やミラーボールを飾っているんですよ(笑)
最初はカラー画像にしようかと思ったのですが、それだと何となく浮いてしまうような感じがして、ノスタルジックな感じがするモノクロ画像に置き換えました。

そうそう、その素材屋さん巡りをしている時にお気に入りの和風素材屋さんに立ち寄ったのですね。で、何か新作は入ってないかなぁと見ていたら、前に来た時には気付かなかった「亀甲文様」が入っている。
へ~、どんなのだろうv とそのページに行って説明文を読んだら…(笑)
「殺生丸さまバージョンの亀甲です。(^^ゞ」
と管理人さんの一言が! こーゆーのって、嬉しいようなくすぐったいような変な感じですね♪ 

テキスト書きが落ち着いてきたら、お絵描きもまた再開させたいなv

2006年11月27日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< せっせと… | 気分は日曜日TOP | 昨夜はチャットv でした(^^) >>












管理者にだけ公開する