FC2ブログ

せっせと…

今週と言うか、来月15日くらいまでは完全にオフ優先体制に入ります。まぁ、これも上手く進行できれば、早ければ来週半ばくらいには目処がつくかも…、なのですが^_^;

今月中はブログ連載も予定通りこなしたかったので、先週送ったオフ原稿の書き直し!! を終えてから、ガシガシガシっっと書いてました。
オフ原稿の修正が10時頃までかかり、それから書き始めて2時には末っ子君のお迎え。

まだ書き終わってなかったので、自宅に戻って夕方まで(っっ!! って夜は創作モードに入れないので~(T_T))、末っ子君の相手をしつつどうにかこうにか明日、更新分7000文字(14KB)ほどを書き上げました。

もう、本当にやっつけ仕事も良いところで、ざっとしか見直しをしてないので誤字脱字が多そうな気が…(汗)
ブログ連載の年内の通常更新はこの回までで、年末年始は不定期更新になります。

…ちょっと考える事がありまして^_^;

その気になって書けば、半日でもそれなりの文章量を書く私です。それなのに、先様の優しさ・ご好意に甘えて先送りにし続けている物が幾つもあります。これをちゃんとしなくてはね、と夏の終わりごろから動き始めていたのですが、どうしてもブログ連載をメインにサイト活動をやってますので、気持ちが追われるとそちらにまで手が回らない感じなのです。

それで、この不定期期間はその先送りしてきた作品に取り組もうと。勿論オフで忙しくなる時期でもありますので、「これをいついつまでに」と言う事は出来ませんが、少し創作の軸足をずらして違うパターンでこなして行ければなぁ、とv

先送り作品の中にはお届け物もありますし、雨月企画での書きかけ作品もあります。

「人の振り見て、我が振り直せ」

ではありませんが、良きにせよ悪しきにせよ自サイト以外のサイト様を拝見させて頂くと、色々判る事考える事があります。

時間をかけてこつこつと作品を作り続けていらっしゃるサイト様v
一つの作品を丁寧に仕上げてからUPさせる事を心がけていらっしゃるサイト様vvv
お手本にしたいサイト様です♪

または自サイトにも長い間放置状態の物があるだけに、他所様事ではない「未完の放置作品」。サイトの更新が停滞しているのなら、まだ何か理由があるのだろうと納得もするのですが、そうではない場合。
「この話の続きはいつ?」と自分自身で突っ込みを入れてはっと気付き、自分の所もそうだ~~~っっ、と焦ってみたり。

そういう長い間「おあずけ」状態の作品を、一つでも二つでもちゃんとした形にしてゆきたいなと思うのです。





2006年11月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 白銀の犬33、更新♪ | 気分は日曜日TOP | 素材、作ってましたv >>












管理者にだけ公開する