FC2ブログ

むむむ…、終るのか? こわしや我聞

さぁ、今週はさくっと感想いってみましょう!!

暫く前からちらちら噂を聞いていた「こわしや我聞」
ええ、近々完結するのではないかと。その予想が当たりそうな気配が濃厚な今週号でした。もう一気に行くとこまで行きそうですねv 
あ~、でも我也さんみたいなガテンな親父って格好良い。来週でどうなるかはっきりしそうですね。

同じくもう終るのかな? と言う感じの「クロザクロ」
これもかなり大詰めだと見てますが。ショタ好きな私としては今のクロザクロよりもうちょっと前のクロザクロの方が可愛くていいんですけど~v あの木の花が咲いたら何が起きるんでしょうね? 黄楊先生、渋すぎ!!

「D-LIVE」 悟ってば、最近正体がバレバレ。大丈夫かな? むさい風体だけど、ロコってキャラは結構お気に入りだったりします。百舌さんが何を考えているか判らないけど、ロコを手土産に舞い戻って来そうな気もします。キマイラと百舌さんの頭脳戦かな?

「MAR」 腐女子が喜びそうな展開です、このバトル。美少年キャラが闘ってます。ロランはファントムの事を好きだって観衆の面前で告ってますし、アルヴィスをその道(…ってどの道よっっ!!←一人ツッコミ)引きずり込もうとしてます。でも…、私的には萌えないんですよね。暫くそっちの世界から遠ざかっていた間に、その気が抜けたんでしょうか?

「ブリザード・アクセル」 これ勢いのあるマンガですよね? 絵柄的にはまだまだ荒削りで、上手い! とは言い切れないけど魅力的です。長女などは、「ブリアク~vvv」とここ数週間の間でかなりランクを上げてきています。この子は割りといい眼をしているので、これからが楽しみです。

「結界師」 時子ばあちゃん、可愛くて強い!! ジジコン・ババコンの気もあるから、こういうキャラが活躍してくれるのは嬉しいv 良守君も「自分の力」を使いこなす為の修行に入るようです。ちょっと前の犬君の修行と被りそうだけど、雰囲気は全然違います。この話にはまだ、いろんな隠し玉がありそうです。

「犬夜叉」 先週に引き続き、鋼牙が頑張る話。っていうかここはやはり妖狼族の神器(?)、【五雷指】のお披露目でしょうね。もともとが妖狼族の先祖の御霊が宿る神器のようですし。今まで蔑ろ気味だった脇キャラをきちんと描きこんでくれると本当に嬉しいです。妖狼族の背景などももう少しちゃんと見たいですね。でも、芯太ちゃんも灰君もこのエピソードだけのキャラのような気がするなぁ…。この子達の魂も【五雷指】に吸収されそうな気がひしひしと。↓にお絵描き練習帖で描いた灰君を落としておきます。

灰(お絵描き練習)


あっ、チルドレンの感想まで行き着かなかった!
これはまた、別スレッドで(^^)


2005年11月11日 サンデー感想 トラックバック:1 コメント:0

<< ちょっとへろり~ | 気分は日曜日TOP | 新聞の記事から >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://mori.blog2.fc2.com/tb.php/71-718ea3b1

ブリザードアクセル『ブリザードアクセル』は、週刊少年サンデーで2005年15号より連載が開始した鈴木央による漫画作品。作者の移籍後初の週刊連載作品である。週刊少年サンデー2004年28号に掲載された同名の読みきり作品の設定を改変して連載作品となった。少年漫画としては

2007年07月29日 このマンガが読みたい!