FC2ブログ

作品リスト、完成v

前々から、いつかはやらなきゃね~と思っていた作品リスト。
ようやく完成しました。

普通なら書き上げた順に目次のページに並べてゆけば、大体それがリストも兼ねるのですが、我が家の場合細かくカテゴリーを分けたこともあり、私自身すでにどのくらいの話を書いたか把握し損なっていました。

2~3日前にざっと数えた分ですら間違えてたし…^_^;

現在「ネタ」以外でページに仕立てた物を数えた所、99作品。
区切りが悪いので(?)、今月は最低でも1本は仕上げて丁度100作品にするのも良いかな? と考えています。
この中には拍手SSの数は入ってませんが、それが入るとあとプラス20本ですね。拍手SSは長さがまちまちなので、長くても短くても5本、もしくは6本まとめて【1本】としています。

殺りん系・犬夜叉系で色分けしたら最近の分は、大体が殺りん系の薄ピンク(笑) まぁ、それはもう見事にv
そしてもっと、う~ん がんばらなくちゃ!! と思ったのが、中編・長編と言えるクラスのお話がたった2本しかない事(>_<)

勿論、長ければ良いというものでもありません。
内容に見合う長さで無いと、と言う事ですね。内容よりも文章量が少なければ読んでて先を急ぎすぎる感じがしたり、逆に薄い内容をだらだらと長く書かれても読むのが辛くなります。

私はその両方の傾向を持っているので、特に注意をしないとですね。

完結させれば長編の1本は目処があります。
犬ファミ現代版「白銀の犬」。これはもう10万文字を超えているので、ちゃんと終わらせれば数になるでしょう。
ただこちらは長くなってきた分、「駄文の蛇文」になってないかとそれをいつも気にしています。書きたい分だけ書いたけど、それがムダじゃないかと進み具合とそれからの展開を睨んで、あ~う~と唸っています。

今月はちょっとだけ、余裕をもって普段出来なかったオン・オフのあれこれを片付けてゆきたいと思っています。

2006年12月07日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 久しぶりにサンデー感想v | 気分は日曜日TOP | 思ったより… >>












管理者にだけ公開する