FC2ブログ

傾向、傾倒…?

昨日サイトにUPした年別作品リストを見ていて、思った事…。

2004年以降の殺りん作品の数が増えまくっているって事!
サイト開設当初こそは「犬かご系」で開設したので、犬一行ものが殆どなのですが、それ以降は圧倒的に殺りん物優勢。
今年なんて、一応完結しているもので見れば17本中14本が殺りん系作品。

ん~、犬かご系好きなんですが、2003年の後半くらいからとても精神的にトラウマっちゃって書けなくなったんですよね。好きなのに、書けない!! 結構辛いものです。「犬夜叉」に「殺りん」という要素がなかったら、その辛さに耐えかねて別のサイトを立ち上げてたかも、ってくらいに。

その結果が、今のような二股サイトな訳ですね。
今の状況なら、「殺りんサイト」と自分でも認識した方がいいのかな?
今年は連載物に力を入れたので、エンドマークまでいけた話が少なかったのも、力不足だったなぁ、と。「比翼連理」以外は、全部SSか短編だし…。

夏場にサイト運営用のPCが過労仮死して、その上サイトを全面的にリニュしようと創作そのものが停滞した時期があったせいかな?

少し早いのですが、今年今までの分での振り返りと、この冬の活動予定などv

え~と、まずサイトの作業的な事では、アンケートの設置第一弾と第二弾。
一つ目は、拍手SSのお題の募集。今お借りしているお題が残すところ、1月分・2月分で全て消化してしまうんですね。ですので、それ以降の拍手SSに入れる月替わりのお題を募集しようと思いまして。
お題配布サイト様の存在も知ってはいるのですが、そこはそれv やはり「犬夜叉」ファンならこのお題でv と言うものがあるのではと(^^♪
これは今月中から1月半ばまで。

二つめは、まぁ 一応恒例のサイト開設記念作品へのリクエスト募集みたいなアンケートの設置。1月中旬から2月中旬までで考えています。

それから自サイト用に何か1本、書きたいなぁ…。
ネタ的にはクリスマスをイメージしたいけど、10月にハロウィン物を書いたせいかあまり気が乗らないし、時間的にも「誓」の続きかな?
「月に啼く」は少し時間をかけたい。

お届け物が、R様宅に昨年からのセット物の続きが2本。S様宅にあれこれ合わせて3本。そしてレンタルビデオ屋さんなら、遅延料金で車が買えるんじゃないかと言うほど遅れまくっている、Iさん宅にセット物2本(…多分^_^;)と別口で2本。
うん、やはりこちらが先だよね。
連載を優先したツケみたいな結果になってるし。

12月~1月はこれらを優先にして、余裕がある時に「白銀ー」を書いてゆくというスタイルにしますね。

ついでにまたちょこっと、ブログのテンプレートを弄ったりして…^_^;


2006年12月08日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 拍手SSお題リクエスト用アンケート設置v | 気分は日曜日TOP | 久しぶりにサンデー感想v >>












管理者にだけ公開する