FC2ブログ

…どーしよーかなぁ ^_^;

昨日から取り掛かっている1月分の拍手SS。
今回は、あまり「SS」と言う枠を意識してないせいかまぁ…、その… 長くなってます。
オチまで書くと、20KB近くなりそうな勢いです。
これじゃ拍手SSの範囲を超えるので、「起」の部分を拍手SS用に少し改定して、それからの続きみたいな形でお年賀DLFに持ってこようかと考えています。

お年賀らしい賑やかでアットホームな、殺兄が遊ばれている話だし、オールキャラだしvvv
頑張って仕上げますね(^^♪

そうそう、この日記に遊びに来てくださったオリジナル創作小説サイト様に足跡を辿って遊びに行ってみたんですね。
ジャンルは違えど、なにやら「書く」と言う事、「サイト運営・管理」の姿勢など、物凄く共感を覚える物を感じてほこほこした気持ちで戻ってきました♪

そちらの作品案内は具体的な作品のデーター量をKB表示と400字詰め原稿用紙換算枚数で表示されていたんです。
あっ、これいいかもv って。
つい先頃私も作品リストを作成したのですが、その際に読む時の目安になればと大まかなデーター量でそれぞれに、SS・短編~長編の分類を付けたのですが、この短編~長編の目安はかなり個人によっても異なると思います。

例えば約1万文字のテキストがあったとします。
ある方から見れば、これは長編かもしれない。
でもまたある方から見れば、SS~短編くらいの物かもしれない。
同じ短編の分類でも中編に近い短編もあれば、SSに近いものもあるだろう。それなら、もう具体的にこのKB表示が一番間違いないかな、って。

まぁ、ちょっとしたことなのですが、そーゆーどうでもいいような事に拘り始めると、拘ってしまう性格なんですね^_^;
ん~、そう! 本棚に自分の決めたとおりに本が並んでないと気が済まない、ってタイプなんです。
他の方から見れば、それこそどうでも良い事なんですけどね~(大汗)

これこそ、ぼちぼちとv
テキスト書きの合間にでもちょこちょことファイルを弄ろうと思います。

2006年12月21日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< たいした事じゃないんだけど… | 気分は日曜日TOP | 色々前倒しでv >>












管理者にだけ公開する