FC2ブログ

晴れ時々暴風雨、雷のおまけつき

…な、とっても変なお天気の一日でした。

一日バタバタとしていたのもあるのですが、昨日に引き続き物凄い頭痛。何だろうな? 風邪かな? と思っていたら、今日の日記のタイトル通りの変なお天気のせいでした。

私の頭痛は気圧性頭痛と言うものらしくて、気圧が下がって頭の血管が拡張すると、増えた血流のせいで頭痛がおこるとか。

まぁ、見事なお天気の変わりっぷり!!
洗濯物を干し終わるまでは一応晴れていて、末っ子君を迎えに行った1時頃はパラパラ状態。2時に取材の為子連れで学校に出かけた時はまた晴れていたんですが、学校に着く手前100メートル辺りから、急に空が曇りだし校門を潜る時にはパラパラがパラパラパラパラくらいに。

目的の教室に向かおうと廊下を歩いていたら、いきなり雷とともに大雨! 風も吹き始めて…。
え~、傘持って着てないのにぃ~ とか思いつつ午後からの取材を終えたら、またカラリと晴れてきて。ラッキー、これで濡れずに済んだと無事家に帰り着いたら、また曇ってきて。

傘を持って行ってなかった次女はぎりぎりセーフ。
15分遅れで帰ってきた傘を持って行っていた長女はほぼびしょ濡れ。
傘が役に立たないほど風もひどかったと。

本当に変なお天気でした。

2007年01月26日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< とってもオタクな話 | 気分は日曜日TOP | サンデー読みましたv >>












管理者にだけ公開する