FC2ブログ

今 生きてここあること

…何だか凄い言葉ですが、これは今日学校内で行われた成人教育研修会で講師の先生が言われた言葉。

何についてかと言いますと、【人権】についてなんですね。

物凄く面白く、またビシビシと我が身にも響く事が多く笑いながら、心に響きすぎてうっすら涙が滲んだりと…。
今日の研修会で思った事や感じた事はまた日を改めて、オフ用のブログに書き込みたいと思います。

その後で広報誌用の原稿は纏めようかな?
【自分】の問題として感じた事が多すぎて、それもサイトの運営をやっているうえでの事も含めて書きたい事がある。それを吐き出した後でないと、一般的な記事にならないかもと言う気がするんですね。
あ~、でも 色んな意味で勉強するのは本当に心の栄養素です。


…しかし、そんな真面目な研修会の最中(もなか、じゃないですよ^_^; さなかです)でも、ついつい私はあらぬ妄想を、その会場に掛かっていたあるポスターのようなものからモアモアと(苦笑)
会場が音楽教室。掛かっていたポスターのようなものは歌を歌う時の発声の姿勢を指導するものだったのですが…

「声は世界であなただけのたった一つの楽器。正しい姿勢で美しい楽器に」

みたいなコピー。
で、ありがちな表現なんですが、【りん】ちゃんを奏でるに自分以上の者はいないと思っている殺生丸、みたいなワンシーンを考えていました。

頭、腐ってますね。
神聖な学び舎で考える事じゃないです。
が、頑張れば週末には「比翼連理」更新可、かもです。

今の私には、思いっきり書き物三昧出来る時間が一番贅沢かも知れません。

2005年11月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 比翼連理18、更新。 | 気分は日曜日TOP | 開き直りっっ!! >>












管理者にだけ公開する