FC2ブログ

明日の更新分とオフとお返事と

昨日書くつもりだった週末と週初めのお返事は、オフの都合で吹っ飛びました^_^;

水曜の委員会までにデモ用のテンプレートに文字ロゴを貼りこんだ物を作ろう! と唐突に決めてしまいその作業にかかったからですね。
最初の予定では3種類くらい文字ロゴ作って、それを見てもらってから量産するつもりだったのですが、学年担当の委員さんと打ち合わせをしているうちに、「う~ん、こりゃある程度貼りこんだ物を見せた方が後の進行具合が早いよね」と判断したからです。

それから、ばたばたとピンク系の文字ロゴを56個・グリーン系を17個(お試しなので)・特殊1個を作って、前もって作ったテンプレートにペタペタと張り込み。コメントを入れた状態も見てもらいたいので、半ページ分はテキスト入力作業も済ませました。
ピンクロゴ(うっ、なんだかアレっぽい^_^;)系のページと、ピンクとグリーン系のページとグリーン系ページの3種類作って、支持の多い方のスタイルでと。
それによってはグリーン系ロゴをあと39個作らないといけないのですが。

そんな作業をしていたので、WHFレポを書いた後はもうこちら関係には戻ってこれませんでした。
もしかして気付いた方もあるかもしれませんが、またまた日記のテンプレート差替えなどしていたので、昨日はレポを書く前に時間を食っちゃっていたんですよね(汗)
週末だけ使ったテンプレートはどう調整しても画像をUPすると、レイアウトが崩れるので、こちらに変更しました。

明日更新予定の「白銀の犬34」は1回掲載予定の4分の3、クリアv
今回のお話は、颯兄がりんちゃんの所に『狛犬』姿で駆けつけるまで、くらいかな(笑) この連載も2ヶ月休載していたのでカンが取り戻せるかと心配だったのです。こう、何もして無い時に言葉を練ろうとしても、ふわふわと形にならなくて。でも、最初の一文を書き出せれば、プロットの固まっている話なので自分でもあれ? と思うほどキーボードを叩く事が出来ましたv

いや、多分… もうアナログでは書けない体質になっているような気がします。

頂いたコメントのお返事は、幼稚園のお迎え後に追記に書き込みますね。

= 遅くなりましたが2月2日~5日まで分のお返事です =

2月2日
「としのはじめの…」に拍手をありがとうございます(^^♪ お正月の賑やかさを、ご母堂様中心にコミカル展開させてみました。楽しんでいただけたら幸いですv

「日高川」昔の作品に目を通して頂き、ありがとうございます。かなり原作の雰囲気を意識していた殺りん初期の作品。今のファミリー物展開など欠片もなかった頃ですね(汗)

2月3日
「月待姫」に拍手をありがとうございます。捏造連載「比翼連理」の番外編。犬父・母のエピソード。この話を書き終わった後に本誌でご母堂様登場!! その後の展開で頭を悩ましている所です。

つきこさん、メールをありがとうございました。先日は「ひだまり」さん宅のチャットですれ違ってしまいました。またの機会にお話出来たらいいですね。我が家の現代版はかなり特異な設定なのですが好きと言って頂いて、とても嬉しいです。あのシリーズも色々進めて行きたいと思っています。

2月4日
玲さん、短い時間でしたがチャットでお話出来て楽しかったです。中々進まない殺りん現代版のシリーズですが、お話の雰囲気から考えると過去世編の「狂夜」はシリーズのかなり後半で書いた方が良いのかなと思っています。今生編で「何が」あったのかはちらちら含ませてきているので、もう少し引っ張ろうかと。近々バレンタインネタでちょっと甘めの話でもと考えています。日記リンクの件、こちらもリンクフリーですのでどうぞペタンと貼ってくださいませv 話題が飛びまくりな何ともサイト日記らしからぬものですが^_^; 拍手SSの感想もありがとうございます。ご母堂様は本当に私好みのキャラで、書いていてとても楽しいです。まぁ、同じ「母」の立場も投影しているかな?(笑)ですね。

流羽さん、今回もチャットにお邪魔させて頂きましたv 時間的にゆっくり出来なかったのが残念です。お話も実のあるお話の途中だったので特にですね。今度はゆっくりお邪魔できると良いなと思います。「白銀の犬」は明日、今年最初の更新予定です。まだまだ狛犬姿で頑張っている犬君です♪ 拍手SSの感想もありがとうございます(^^) あのご母堂様ですから、ああいうのも有りとvvv ええ行ってきましたよWHF福岡大会。…しかし、犬情報も犬グッズも新しい物は無し。既にカイコな世界に行ってました~(泣)殆ど在庫処分のような品揃えだと思ってしまったので…

「狂花」に拍手をありがとうございます。かなりS気味な殺兄です。お好みに合ったようで嬉しく思いますv

2月5日
「野に下る」に拍手をありがとうございます。どこか切羽つまったような殺りん関係が我が家の基本。出刃亀している奈落も奈落ですが、野合の兄も兄ですね(大汗)

他にも本当に沢山の拍手をありがとうございました!!



2007年02月06日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 「白銀の犬34」UP | 気分は日曜日TOP | 2007 Yahooドーム in WHFレポ >>












管理者にだけ公開する