fc2ブログ

白銀の犬37、UP!

朝一でブログ連載更新しました♪
今週はアクション系殺りん展開です。どちらも手負い状態なので、来週分を書くのが今から楽しみです。アクションシーン+露骨ではないラブモード(少年漫画風味が好みv)と言うのが私の基本スタイルのようです。なので、色気もなければラブラブ・甘々にも程遠い仕上がりになっちゃうんです。多分に私が恋愛体質じゃないからだろうなぁ~、と。

「恋愛」そのものをテーマにしてそれ以外の要素、例えば今書いている話で言えばりんちゃんがさらわれる、と言う事件もただそのりんちゃん救出を演出する為だけの事件であって、最初から最後までこの二人の恋愛模様を描く、と言う作品は体質的に書けそうにありません。

一大決心して書き出しても、きっと途中で恥ずかしさのあまりにのた打ち回って、結局ボツってしまうと思います。そんな私から見れば、原作のイメージを崩す事無くきちんと恋愛物に仕立てて作品を書き上げられる管理人さんは凄いなぁと思いますね。

で、早速ですがネタバレ混じりのサンデー15号の犬夜叉感想♪♪

少し前から留美子先生がマイナーだった殺りんファンの気持ちに応えてくれるような展開を、と言うか殺兄の作中登場頻度を上げてくれたのですが、そこはプロ! ファンのご機嫌伺いをするような展開にはしないでちゃんと物語性を重視した、今までにないほどに人間関係そのものを面白く描いてくれています。本当に内容が濃い感じですね。

あ、ある意味殺兄がこれ以上「お助け妖怪」と呼ばれずにすむ展開でもありますし、りんちゃんが琥珀を意識するかもしれない展開でもあります(笑) 原作では幼さ120%演出のりんちゃんが、今週はすこし可愛いよりも美人さん度をUPした描かれ方をされているような気がしましたし、これはこれでまた妄想の種になりそう。

来週は珊瑚・琥珀姉弟の一番の山場になりそうです。

それにしても、殺兄はどこにいるのでしょう……


こちらは日記オチをしていた間のオフ関係の話。
月曜・火曜と2日間PTA会議室に詰めて、無事 今年度の最終号を印刷・配布まで終わらせてきました~!!

この年度末、役員会やら学校関係の会議やらでPTA会議室は常に予定がギュウギュウ。月曜日などは午前中、広報の印刷の予定を入れていたのに時間的な早急性から役員会が優先して使っていて、印刷に入れたのが午後から。

その使えない時間に、区のP会関係の仕事について中々捕まらない「鬼の眼」を持った校正適任者に最終校正をしてもらったところ、その修正で思ったよりも時間が掛かってしまって…。
と言うより、PCをその役員会が使っているので、作業が出来ない!!

印刷だけだと思ったから、私マイPCを持参してなかったんです。
そうこうしているうちに、末っ子君のお迎え時間。一旦お迎えに行って自宅に戻り着替えをさせてから、今度はPC持参でまた学校に戻り、4時半まで。

そして昨日。こちらも1時からPTA会議室が使えなくなるので、それまでに大急ぎで残りの部数を印刷し、その会議が終わった後で折込作業。A48ページの740部、完成です。
ただ嬉しい知らせは、この号とその前2学期に出した号をPTA広報紙の全国大会に参加提出するからねと、鬼の校正さんのお言葉v
それだけに、最終校正作業は念入りにと。当校始まって以来の事なので、その結果にドキドキワクワクソワソワな気分です。

そしてその2日間、家に居る時間で今日更新分の「白銀ー」を書いてました。
月曜日分2KB、火曜日は追い込みまくって10KB上。
前もって前もってと思いながらも、結局は土壇場での修羅場を繰り返す、学習能力のない奴です。
これも私のペース、って奴でしょうか^_^;

2007年03月14日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:0

<< サンデー感想というか、なんというか… ^_^; | 気分は日曜日TOP | 来週はバタバタな予定 >>












管理者にだけ公開する