FC2ブログ

成せばなる!!

ふふふっ~v (怪しい笑い)

はい、昨日の宣言どおり頑張りましたよーっっ!!
あれからオフの原稿を上げて、それから明日更新予定のブログ連載の続きを書いてました。先ほど区切りがついて文章量を見たら、前回と大体同じ位には書けました(^^)
どうにか私の好きな活劇調にもってこれそうです。闘鬼側の妖犬族をすでに「本来あるべき姿」を忘れ果てた、『妖怪』に成り下がった者たちとして扱いたいので、禁域荒らしをさせようと思っています。まぁ、それは来週での展開で、今回までは冥加が冷や汗を流すシーンが延々続いています。

それにしてもこの「比翼連理」って連載、限りなくオリキャラが出張ってますね^_^; 犬夜叉の二次創作なのに未だ犬夜叉は影も形も無いし、殺兄は辛うじて形になりつつあるかな? まだそら豆?(笑)かもしれませんが。
原作から借用したキャラって、今の所 冥加と刀々斉と宝仙鬼と名前だけ出てきた朴仙翁くらい。ううっ、私の趣味を反映してかなり爺ムサイ
後はオリキャラばかり。あっ、一応闘牙王(…本当はこの名前ではないらしいですね。正式には犬の大将かお館様が呼び名だそうです)はオフィシャルキャラですが、原作から言えばこれも映画制作のためのオリジナルキャラですね。最後に用意しているキャラは、殺生丸とも犬夜叉とも従兄弟になる【羅刹王】

さあて、一戦交えさせる為の伏線張りに精を出しましょう。この闘いの結末を付けるのが殺生丸の役目と。

モノクロ殺兄



ここのところずっとテキスト書きばかりだったので、息抜きを兼ねてPixiaでざざざっとモノクロ殺兄を描きました。今日はこれから筆の止まっていたキリリクの方を書けるだけ書きますね。

う~ん、腰を据えてお絵描きもしたいなぁ…


2005年11月22日 二次創作 トラックバック:0 コメント:0

<< フライング。 | 気分は日曜日TOP | あと、もうちょっと >>












管理者にだけ公開する