FC2ブログ

週末あれこれ

土曜日の夜、12時までのシンデレラタイムでしたがチャットに参加してきましたv 色々お話出来てとても楽しかったです(^^)
また時間に都合がつけばお邪魔したいと思っています♪

最近の楽しみは日曜日のTV鑑賞v
中でも「仮面ライダー電王」と「ハヤテのごとく!!」にフラッグ立ちまくりです。

今週の「電王」、4人目のイマジン、リュウタロウスの登場。ヒップホップ系(?)切れやすいキャラ設定のようです。でもこのイマジン、ずっと以前から良太郎の深層心理に憑いていたような気がしたのですが…。良太郎のお姉さんもどことなく不思議さんかと思っていたんですが、完全に「この人、何者!?」な謎の展開を見せてきました。
う~ん、面白いよ!! 来週も楽しみです。公式サイトは見てないので、TV画面を見て純粋に楽しんでます。これで二次をやる気は、さすがにないですね^_^;

「ハヤテのごとく!!」、本誌連載どおりじゃなくてもそう気にならないのがこのアニメの良い所かも。これものほほ~んと気楽に見て楽しんでいる作品です。来週からは私のイチオシキャラである伊澄もでるしvvv 
伊澄、可愛いよv 伊澄~♪♪

あ、それから1回目・2回目と見損なった「ゲゲゲの鬼太郎」も見ました。品行方正な【コナン】な鬼太郎声を見てみようかなと…。
いや、まぁ聞きなれればそう聞こえてくるかなと思うけど、どうしても先入観が働くもので、今にも推理展開しそうな妄想が頭を離れませんでした(汗)
前回の猫ちゃんも可愛いかったんですが、今回の猫ちゃんはさらにスタイルも良くなって美人度が上がりましたねv 鬼太郎もカットによってはすごく格好良いというか美形に見えるシーンがあって「おv これはvvv」と思わなくもなく♪ そこそこ子ども達も食いついたので、次も見られるかな? 
しかし、どうして鬼太郎の声がみなみちゃんなのかなぁと考えたんですね。「ケンイチ」のキサラ役ではそのままコナンの言い回しでやってるし、ここで品行方正な喋りって言うのもねぇ…? な感じで。前回の鬼太郎役の戸田さんが今は女優の方が忙しくて声優まで手が回らないのかなと考えてみたり。

そこでポン、と気付いたのが「そうか! 鳥取繋がりか!!」
みなみちゃんがコナン原作の青山夫人である事も関係して、同県出身作家繋がりかなと。そのあたり、本当のところは判りませんけどね。そんな事を考えるのも日曜日の過ごし方かも知れません。

最後にはみ出しサンデー感想v
今、もう長女とも「いいよねv これ、ぜっ~~~たい可愛いよね!!」と応援しているのが先週も感想を書いた「RENGEMAN」
先週の千代ちゃんと言い、今週の風香と言い見ているこちらがほのぼの和まされて胸をきゅんとさせています。

おっと、「ケンイチ」で思い出した。先週は久しぶりにDVD録画をセットし忘れて、子ども達がブーイングされたので今日は早めにセットしておきます。

記念作品進捗状況、予定の半分を超えました。キャラが出揃い、話の方向性がはっきりしてきました。甘さはかなり微糖仕上げ、所々コミカル味で全体的にしみじみとした話です。

2007年04月23日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< サンデー21・22号犬夜叉感想!! | 気分は日曜日TOP | ようやく… >>












管理者にだけ公開する