FC2ブログ

白銀の犬41、更新

昨日の事ですが、ブログ連載「白銀の犬41」更新しましたv

少し前に50回まででこの連載が終われば言いなぁと見通しを立てていたのですが、なんとなく50回では終わらないような……。
我ながら見通しの甘さに、うわっ~!! となっています。
まぁ、最初の頃の一回分の文章量は今の半分から三分の1くらいだったので、今の平均12KB/回に直すと、今でも30回くらいかなと思い直せば、苦し紛れの50回? かな、と^_^;

本当にこれがWEB創作だから良かったとつくづく思います。
以前のような紙媒体の作品創作だったら泣きながら続きを書くか、思い切ってもっと切り詰めて、大骨のところだけ特化して書くか、それともこの話そのものをお蔵にするかだったと思います。

私の事だから、多分泣きながら「え~ん、終わらないよ~~」とでも言いながら書いていたとは思いますが。
見通しの甘さは、オフでもそう。先月終わりに「6月は少しは時間がとれそうv」と言っていた、甘い自分にポンポンと肩を叩いてやりたい気分です。今月残り3週間で最低でもオフ絡みで動く事7日。
でも、これもフルタイムでお仕事をされている方に比べれば、ささやかなものかもしれません。
とりあえず、幼稚園の委員仲間の合言葉。

「夏祭りまでの辛抱よっっ!!」

本当にそんな感じです。
こちらの日記も飛び飛びになると思いますが、日記を書いていない時は創作かサイト弄りをしていると思ってください。
頂いたコメントへのお返事・メールの返信は明日いたしますね。
いつもお声かけ、ありがとうございます(^^♪

2007年06月08日 サイト更新 トラックバック:0 コメント:2

<< 2007.6月3日~9日分 | 気分は日曜日TOP | 少しずつ予定クリアv >>

こんにちは、ににぎさんv
ちょこちょこお邪魔しているのですが、なかなか足跡を残さずじまいです^_^;
ににぎさんは保育士さんなのですね~、子どもに関してはプロですね! 末っ子が通う幼稚園は保育園も併設されているので(経営は別です)、保育士さんの大変さを垣間見る機会があります。未満児から年長さんまでと年齢差も生活リズムも違う子ども達を預かって、お世話している様子を見ていると、とても適わないなぁと思います。

我が子一人でも持て余すような赤点ママですから(大汗) せめて自分で出来る範囲のお手伝いをと思い、今年は委員さんを引き受けました。子ども3人通って、最後の1年でもあるからですね。

お互い無理せず、マイペースで更新してゆきましょうね(^^♪

2007年06月10日 杜 URL 編集

こんばんは
えー、私も保育士をしておりますので、行事の多さ、大変さはよーくわかっております。そしていつも役員の方々には、ものすごく感謝しています。忙しい中、創作なさったり、いろいろ変更したりと、フルタイムで働いているだけで、後は自分のことだけ考えてればいい私からしてみれば、脱帽ものです。少しは見習おうかと・・・(^^ 
無理せず、頑張ってください(という言い方も変ですが・笑)

2007年06月09日 ににぎ URL 編集












管理者にだけ公開する