FC2ブログ

タイトルで…

今書いている20万キリリク作品、犬かごの甘め^_^;のお話になればいいなぁ、と思いつつ書いているのですが、基本的な設定は「としのはじめの…」・「花散月」と同じ土台の話です。

まぁ二人で新生活の準備をしながらあれこれ思ったりしたりする話? かなと。で、現時点では仮題で書いているのですが、なかなか「これっv」と思うようなタイトルが浮かばないので困っています。

自分で付けるタイトルの基本があまり長くないもので、話の内容にどこかで絡むような、を意識しています。結婚関係の言葉で、古風で響きの良い言葉を書き上げるまでに見つけたいと思っています。

言葉の響きやものの名前に使われる漢字の持つ意味など、少し調べてみるとへぇぇ~v と思うような事があったりします。言葉や漢字って、本当に奥が深いなぁと(^^)

最近友人が私に贈ってくれた本もそんな感じの本です。辞書の類ではなく、本当に私の趣味にぴったりの本。不思議さが当たり前のように同居し、古風な優しさが夕暮れ時の曖昧な影のように潜む、そんな感じのお話が詰まった本です。
いっぺんに読み上げてしまうのは勿体ないので、夜休む前の僅かな時間に、ゆっくりと一篇一篇を読んでいます。
いつかオリジナルでこんな感じのお話が書けたらいいなぁと思いながら、気持ちよく眠りにつきます。
本当にありがとうございました(*^_^*)

ぼちぼちアンケートにも返答を頂いています。反応は現書き下ろし新作で、艶笑小話系と現代版とほのぼの系ですね。まだアンケートを設置して1週間ですので、最終的な傾向が出るまで間があります。それまでに、この3本で(途中経過によってはまだ増えるかも)、簡単なプロットだけでも準備しておこうと思います。ほのぼの系はアレンジによってはどの要素の話にでも組み込む事が出来るかな?
どうぞお声をお聞かせくださいねv

では、また家人の眼を盗んで創作に戻ります(笑)
 

2007年06月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< ネコ屋敷(…と言うほど大きくはないけど^_^;) | 気分は日曜日TOP | 2007.6月3日~9日分 >>












管理者にだけ公開する