FC2ブログ

終った~~っっ!!

昨日から取り掛かっていた広報誌の編集&レイアウトが一応終わりましたっっ!!

今回、初期の一太郎HOMEで編集していたのですが、今私が愛用している「Afina」とこのソフトは相性が悪く、プログラムからフォルダやファイルを開こうとしたら、開けないんですよ^_^;
その代り、文章ファイルから開くプログラムを指定すると、開けるのでそれでせっせと作業をしていました。これ、一見問題がないように思えるんですが、編集の関係で新規ページを開くと作業中のページが一瞬にして消えてしまいます(泣)

そんなこんなで2日も掛かってしまいましたが、取りあえずA4判5ページ分、作りました。これはまだゲラ刷り用の原稿データーなので、その後、もう一揉みしないとですね。でも、ここまでくればゴールも間近な感じです。

ブログ連載の方も次回の出だしはもう書き出しているので、一日時間があれば、水曜日か木曜日には更新出来そうです。


……学校の一太郎、インストさせてくれないかなぁ…?
新しいバージョンでも相性が悪ければ、あきらめも付きますからね。

2005年11月27日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< マクドナルドの攻防 | 気分は日曜日TOP | 編集・レイアウト中 >>












管理者にだけ公開する