FC2ブログ

無料CGIサーバー案内

えっと昨日の日記で書いていた無料CGIサーバーの紹介です(^^♪
この前の週末、ふと思い立って探し始めたCGI使用可の無料サーバー。今は有料サーバーもお手ごろ価格でサービスを提供しているので、そろそろそちらも視野に入れても良いのですが、最初に作ったサイトでアドレスにも愛着がある。

何よりプロバイダ付属のサーバーなので、落ちる事がない重たくない、と言うのが大きな魅力。なかなか踏ん切りがつかないのです。使いたいCGIも今回は一つだけだし…。

で、検索をかけまくってこれならいけるかもv とリストアップしたのが下の一覧です。

「i-スペース」
定員制の無料レンタルサーバーなので動作が軽いv 現在12期分の200名募集の枠がまだ残っているようです。1アカウント20MBのホームページスペース・CGI/PHPを利用可(ゲームCGIは禁止です)Sendmailの使用が可能
無料サーバーに付き物の広告も私がアップしたサイトで確認したのは上段に一行、テキスト広告が左右に少し載るくらいでした。全体的に規約が緩やかなサーバーです。

かじりねっと
素材屋も兼用のレンタルサーバー。容量20MB、CGI/FTP利用可、ただしかじりねっとのバナー表示は必須。規約はわりと細かいです。1週間以内のサイト開設、2ヶ月放置でアカウント削除など。

ABCオロチ
ちょこちょこ落ちるかも? な不安要素を除けば、ほぼどんなCGIでも置ける超太っ腹な無料レンタルサーバー。規約は緩めで、質問掲示板なども充実しています。がんがんCGIを使ってみたいv と言う方には一度覗いてみて欲しい所です。

Free Web Service JETMAN
広告無しのWEBスペースレンタル(40MB)・ CGI/PHP設置可(ゲーム・チャット系は不可)・Sendmailの使用が可能とかなり使い勝手が良さそうです(^^♪ ただしこのサーバーで自サイトに広告を載せる、アフィリ関係はアカウント削除。1ヶ月更新のないサイトもアカウント削除です。

1-max.net
容量100MB(メールボックス最大30MBを含む)・CGI、Sendmail、PHP、DB、SSI、.htaccess、Webmail、SSLが使用可能・アフィリエイト設置が可能とここもまたびっくりするような好条件v ただし、受付が期間限定になっています。次の募集は8月1日からです。

ざっと私がチェックして、「ここは良さそうだなと」ふるいにかけてかけて残した物件です。おまけでインフォシークとぶっとびねっとの名前も挙げておきますね。


2007年07月04日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 2007.6月29日分~7月5日分まで | 気分は日曜日TOP | 7月分拍手SS更新 >>












管理者にだけ公開する