FC2ブログ

まだ修正されていないみたいです

日記用のliveブログ、まだカレンダーや月間アーカイブでのバックナンバー閲覧が出来ないようです。

今日は少し頑張って、没原稿の書き直しをほぼ終えました。
リズム感が違うだけで、こんなにも文章がスリムになるんだなとまた実感。内容的に同じ内容+αを最初の原稿の半分以下に纏める事が出来ました。それでも、一つのパートで15KBぐらいはやっぱり行きそうです。全体で30~40KB、文字数換算で15000文字~20000文字くらいで纏まると善いのですが^_^;

お届け物なのであまり嵩張る(?)のもどうかとは思うのですけど、間に合わせのやっつけ仕事みたいなものは書きたくないので、ワガママを通させて頂こうかと。

ふと、気が向いたので交流メインの掲示板を幾つか覗いてみたのですが、年齢的に入って行けない世界でした(苦笑)
年齢も嵩んでるし、性格的にも難がありますから、ここならお邪魔してもご迷惑をかけないかな? と言うのを良く良く見定めてからご挨拶にと考えています。

その前に書きたいものを書いて、気持ちにもう少し余裕を作ってからですねv 

力不足で叶わぬ希望や約束なら、しない方が礼儀かも知れません。
気持ちはあるけど、余りにも時間が経ち過ぎてしまうと、却って失礼になりそうで。時間が掛かっても良い場合と、ある程度その時期内に履行しないといけない場合とがあるように思うのです。八方美人的に誰彼構わずそんな事ばかりしていたら【信】を失う結果になるのでは、と。自分を省みてそう思うばかりです。少しでもこの状態を打開し、そしてもっと身軽になって、お贈りしたいと思った時にすぐ取り掛かれるようになりたいとそれを夢見ています。

ここが踏ん張りどころですね。

2005年09月12日 ひとりごと トラックバック:0 コメント:0

<< 我が尻を叩いてます | 気分は日曜日TOP | メイン日記不具合にて >>












管理者にだけ公開する