FC2ブログ

菊の節句…

あ~、久しぶりに張り切って書き込んだ記事を自分の不手際で消してしまいました(>_<)

まぁ内容は昔星矢二次をやっていた時に、この菊の節句ネタで小説を書いたと言う事。確か今で言う所のアンソロ原稿だったな、と思い返していたんですね。
あの頃は同人誌を出すパターンの大半はこのアンソロ形式。本を作るサークル主が何人かに声をかけて原稿を集め、編集すると言うスタイルでした。
私は、個人誌専門で特に親しい友人1人か2人にイラストや挿絵を頼むくらいでした。

オフ本企画の方の進捗。郵政民営化後の10月1日発行を目安にしていましたが、よくよく考えてみればまだ混乱状態の中かも? と。しばらく様子を見ようかなと思い、発行予定を11月にずらす事にしました。
郵政民営化のあおりもありますが、もう一つ本音を言えば来週から1ヶ月ほど園と公民館と小学校のお手伝いがテンコ盛り! 
自分だけで済むオンの作業とは異なりますので、万全を期するために少し時間に余裕を持つことにしました。

サイト的には一つ、片付けたいと思っていた事を片付けたので今度こそ、寄り道をせず、目的の1本を上げる事にします。


少し前の日記で書いていたブログを減らす為にページを作っていたのです。
記事数の少ない「獣林寺」、モノがモノなので場合によっては即削除出来るように別にサイトを一つ作って、そのフォルダを隠しフォルダに入れてサーバーに上げました。こちらは殆ど更新できない状態なので、一応時間的に余裕が出来るまではこのままです。
「雨月企画」も同じようにサイト内に別サイト形式で、と考えていたのですが協賛していただいている関係もあり、お手数を煩わせるもの申し訳ないので、これは現状維持の方向に変更。
それでもあれこれ調整すれば、ブログの数は減らせそうなので取り敢えずはよしとします。本当は別館「空の名前」も本サイト内に一つ下のデレクトリィでサイトを構築して、ブログサイトをやめようかなと思ったのです。
が、久しぶりに見てみると、これはこれでもいいかなv と思えてしまったので、こちらも当分の間は更新できないし、こちらも現状維持としました。

…ブログサイトで嫌われる要素、いきなり管理人の日常日記&わさわさして重たいブログパーツ&コンテンツがどこにあるかわからない、っと言った点を改善したテンプレなので見てもらう方にそれほどストレスは与えないかなと^_^;

ブログサイトを幾つか見てみて、やはりそのままレンタル元から配布されているままでは、「サイト替わり」に使うには特に小説関係では辛いものがあるなぁと感じた私なのです。

2007年09月09日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 上半期のカレンダー、配布中!! | 気分は日曜日TOP | 2007.9月2日~8日分 >>












管理者にだけ公開する