FC2ブログ

…疲れました。ふぅぅぅ~ ^_^;

今日は朝から、自家用車&電車&タクシーを乗り継いで、久留米にある県立青少年科学館まで遊びに行きました。

ここは、色々面白い物が置いてあり、それに触れながら学習できる施設です。この夏の目玉イベントは「昆虫の世界展」。それと我が家の子供達にはイマイチだったのですが、コスモシアター(本来はプラネタリウム)で上映される全天映像のウルトラマンとダイナトピア(恐竜と人間が共存している理想郷の話)。

姉娘は、もうずっとふつーのプラネタリウムが見たいんですけどね^_^;
仕方がないから私の実家の近くの、規模は小さいけどそこの文化会館にあるプラネタリウムにでも連れて行こうかな?

まったく誰に、似たやら… (汗)

妹が実家に置いて行った天体望遠鏡、貰えるならもらっちゃおうかなぁ~。まっ、本当の事を言えば、私が妹の高校入学のお祝いに贈ったものなんだけど。
あの子はあの子で、反射望遠鏡持ってるしなぁ~。

星も、自宅の周りは夜も明るくて、【光害】でよく見えないんですけどね。

その後、科学館の隣りの鳥類センターにも足を運んで、夏休みの最後、一杯お勉強しました。
しかし、インド孔雀って繁殖力が旺盛なんでしょうか?
センターの中、やたらと溢れていました。

そうして、1時間あまりかけて色々乗り換え、自宅に戻ったのが4時頃。
今回、全て自家用車で移動しなかったのは、最近乗り物好きになっている末っ子君に【電車】体験をさせるためと、車で行くより早い! と言う事と、ダンナが楽をしたかった、と言う事ですね。

最近、やたらと私に運転しろ! と言うんですが、流石に10年近く運転してませんし、大きな車はどうも苦手で…^_^;
ましてや、ボックスカー。後ろが目視で確認できないのがはっきり言ってコワイです。今まで私が動かしてきた車も一番大きくて、1500cc止まりですから。

ん~、やっぱり練習した方がいいのかしら?

そして、今日は土曜日v そう、ハガレンの日(^^)
まぁ、ここまで原作とアニメ版が違うと、「それは、いやぁぁぁ~っっ!!」と言う声も聞こえそうなのですが、私的にはどちらも好きです。

話の筋もキャラの動かし方もかなり改竄されて(あっ、この表現、イヤだな。えっと、脚色、そうこれねv)ますが、【世界】はちゃんと踏襲されてますもんね。

で、今日の回なんですけど…。
もしかして、ライラって中身、ダンテさん?
で、エンディって、もしかして、もしかするとエド達の腹違いのお兄さん?

う~ん、ミステリアスで謎解きもの好きな私には美味しい話です、ハガレンvvv

私はコミックス派なので、8巻以降の動きが判らないのですが、東の大国【シン】が出てきましたよね?
あれって、徐福伝説みたい(@_@)、と思ってしまったのですが、さて、これもどうなるのでしょう?
ハガレンも、ホモクル編の終了でアニメ放送は終わりますし、土曜日の楽しみが一つ減ります。

今日は珍しく、こんな時間に日記が書けました(^^)
いつもそうなら良いのになぁ~ (溜息)

2004年08月28日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 書いた文章量は、自分を裏切らない…?  ^_^; | 気分は日曜日TOP | 神楽、追悼。 >>












管理者にだけ公開する