FC2ブログ

新学期が始まりましたね。

…す、すみません^_^;

今日は先に色々サイトの方を弄っていたので、日記を書き込む時間がなくなってきました。
初日から穴を空けるのも何なので、取り敢えずスペース確保、です。
以前の日記と違って、日付を遡って記述する事は出来ないようなので。

では、また後程。


…はい、また続きを次の日に書いてます^_^;

暦が変わっただけで、空気の感触まで変わったような気がします。
先日の台風の後と言う事もあるのでしょうが、いきなり【秋!】と言う風情が漂ってまいりました。

私としては、夜休む時にエアコンを使わずに済むようになれば、家族5人リビング(…ここにしかエアコンがない為)に集まって眠る事もしなくてすむのかなぁv と。また以前のように、寝室が別になれば、また夜でも少しはPCがつつけますし。
(勿論、ダンナの目を盗んで!!)

したい事がいっぱいあるんですよね♪
今年も、残す所後4ヶ月!!
来月は、一応サイト開設1年半の区切りだし…、それまでには1つでも2つでも片付けておきたいものがある!

それとはまた別に、もう1つのサイトの準備も。
まずは、建物から作らなきゃね。中身はあるし。
アナログ原稿からの入力し直しなんだけど、現物を横目でみて、後ろ頭に冷や汗流してます。量が…^_^;
勿論、全部をUPする訳じゃないんですけど。

かなり遊び心で【本】を作っていたので、その時掲載した文章をそのままWEB文章にする事の出来ないものもあるんですね。えっと、つまり、本の構成と絡めて文章を入れているような場合とかですね。ページを繰るのも計算に入れて、イラストとの兼ね合いや編集的な事など、色々。

今のサイト運営もそうですけど、昔も「こう、やってみたいっっ!!」と言う気持ちが原動力ですね。本も【商品】と言うよりは、それそのものが【創作物】。コミケは言わば、発表会のようなものv お祭ですからね(^^)
ですから、工夫を凝らした本を探すのは楽しかったですよv 内容が好きで買う本と、作りが良くて(…だいたい内容も良いですv)買う本と。

文章を書くと言う創作行為とは別に、グラフィック的な創作活動もある訳で。編集作業の真似事なんですけど、これはこれでまた楽しいvvv
あの頃は、紙の種類も色々覚えていたんですけどね。
表紙に加える特殊効果は、網かけと箔押しが好きでした。

さて、がんばるかっっ!!

2004年09月01日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 夏休みの宿題っっ!! あうっっ(>_ | 気分は日曜日TOP | 台風一過。 >>












管理者にだけ公開する