FC2ブログ

フリーソフトをもう1本v

やはり週末は思った以上に、PCタイムを確保するのは難しいですね。

今、優先して作業しているのは【別館】にUPさせる犬夜叉以外のジャンルの二次創作のリライトなのですが、ちょこちょこ手を加えながらキーボードを叩いています。内容的な物はそのままなのですが、文末を少し整えたり、ページ数の関係で押し込んでいた部分を改行したり、【間】を取ったりと…。

本当に今読み返すと拙い物なのですが、それでも間違いなくその当時の【私】の一断面な訳で。常々、自分の書いた物を人様に見ていただくのは、自分の内面を曝す事だと思っているし、今現在 かなりヤバイ物も公開してる訳です。今更、昔の恥ずかしい物が増えても、ねぇ^_^;

その時その時で、一生懸命考えて色々思った事などを織り込んで、自分なりに納得させながら書いた物ばかりです。勿論、題材に対して未消化な部分もありますし、勉強不足な部分も沢山あります。
ご都合主義にしたくないと、足掻いていた事も。
そんなこんなが今の私に繋がっています(^^)

…しかし、場面転換の必要性から単元を区切って書いていたのですが、文章の長さが全然違うよ、これ。
単元毎にサブタイトルを付けてるから、そのままリライトしないと、区切りがなくなってしまう。でも、バランス悪いなぁ、未熟さありありですね。
今月中にどれだけ出来るかしら…、とにかく ガンバっっ!!

それと並行してやりたい事v
この前、透過GIF画像を作れるフリーソフトをDLさせたので、新しいサイトバナーを作りたいな、と♪
それも、アニメで(^O^)
リライト作業の合間に、検索かけて見つけたのが「Giam」と言うフリーソフト。
今使ってるバナー二種でアニメにしても良いけど、1周年記念で描いたイラストから作ってもいいなぁ、と思いまして。若しくは、新しく描き下ろすか。
本来はテキストサイトなので、そこまでしなくても良いんですけどね。まぁ、私がやりたいだけでvvv

新しいバナーが出来たら、もう1ヶ所 検索サイトに登録しようかな、と。
検索サイトへの登録は、引き篭もりサイトである私の唯一の広報活動。
リンクのお願いは、いつも通わせて頂いて楽しませて頂いてます。ありがとうございますvvv のラブ・コールのようなもの(^^) と、私は捉えているんです。

本来、リンクは「広げよう、友達の輪v」的な物なのですが、あまり多いと今の様に時間的に制限が厳しいとロムすらままなりません。今でさえ、お邪魔するのが稀になってしまったリンク先もあります。自分の手に負える範囲で、と心掛けています。

さて、明日の日記は出来れば犬アニメ最終回を鑑賞後に書き込みたいものですが、どうなる事やら。
最終回と言っても、きっと終わりませんけどね。

私としては、TBSの月曜8時枠のようなアニメ初の番組ローテーションを考えているんですけどね。
後番組の「ブラック・ジャック」は水戸黄門になり得るのかも、と(^^)
オマケのヨタ予想です♪

2004年09月12日 オタヨタ日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 犬夜叉最終回感想v | 気分は日曜日TOP | …9.11。 >>












管理者にだけ公開する