FC2ブログ

リライト…、終わらな~い(T_T)

…別館開設まで、正味1週間。

まだ予定にはほど遠い状態です。(シクシク)
なるべく全部のジャンルに、最低でも2・3本ずつは小説をUPさせたいな、と思っているんですが…。
初期の頃の方が私、長文を書いていたんですね。
勿論、二次創作でも本格派と言われる管理人さんの文章量に比べればまだまだですが、今の様にすっかり短文化してしまった私のスタイルからみると、1本の話の1章分で、既に通常書くそこそこの話1本分に相当するんです。

最初の二次創作である新谷系はあまり書いてないので、2本あるうちのどちらか1本はどうにかしたいんだけど…、途中までのUPかな?

と、取り敢えずSSをメインに数だけこなそうかしら…?
時間的にも厳しいものがあるし、一番厳しいのは作業中の末っ子君のお母さん登り&背中引き倒し!!
キーボードが叩けませんって。
能率の悪さはそれだけじゃないんですが…、原稿が見つからなかったので、印刷物(同人誌)から入力しなおしてる訳です。この本の大きさがB6版だったり、A5版だったりで、特にB6版でページ数が100P越える本の場合が始末が悪くて。
開いておいて置けないので、左手で本を開いて右手でキーボードを叩くと言う、片手入力なんです。

いつもとテンポが違うので、それが妙にストレスで^_^;
どこまで出来るか、我ながら予想がつかなくなりました。小説そのものは書きあがったものがあるのですから、後は単純作業なんですけどね。
でも、こーゆー単純作業をやってる時程、他の話が書きたくなる。この浮気心が一番の敵なんでしょうね。

気がつけば9月も残り僅か。
年内にどれだけ片付けられるのでしょう?
10月は、私自身勝負の月かも知れません。

あ~、思いっきり何も邪魔されずに作業がしてみたいです。

2004年09月24日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 野菜が…、高い (>_ | 気分は日曜日TOP | 今週のサンデー。(…相変わらず、1日遅れの感想^_^;) >>












管理者にだけ公開する