FC2ブログ

野菜が…、高い (>_<)

今日の話題は、思いっきり【主婦】してます。

そーなんです。ここ最近、お野菜が高いっっ!!
私は、お野菜などは安い時にまとめ買い、野菜室を一杯にして、それを1週間で使い切るようなローテーションを取っています。
茄子に大根、人参・ジャガイモ・玉葱・ピーマン・ブロッコリー・キャベツ・キュウリ・トマト・レタス、冬場はこれに白菜が常備されます。後、キノコの種類が何種か。
旬で、お得なお野菜にはついつい手を出して、あれこれ種類を多く入れたおかずを作るので、夕食1回では食べきれず、【残り物】になるのはいつもの事で^_^;

これだけ野菜を常備してれば、メニューに困ってもお買い物に行けなくても、どうにかしのげるものです。野菜メインの天婦羅や鍋、サラダなど。

…しかし。

【季節】の端境、と言う事もあるでしょうが、やはりここ最近の立て続けの台風の影響も大きいと思います。
野菜が品薄で、価格が高騰してます。
この時期で、キュウリ1本のお値段が100円。特別栽培と言う訳ではありません。ましてや私の住んでいる地域は、実は農業立県。比較的食材の価格は低め安定の土地柄。それででも、です。

あまりにも、お野菜室が寂しいので明日は、ダンナに頼んで県境の直売所まで走ってもらおうかしら?

2004年09月25日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< あ~、やっぱりv | 気分は日曜日TOP | リライト…、終わらな~い(T_T) >>












管理者にだけ公開する