FC2ブログ

こんな事で良いんだろうか… ^_^;

はい、もう今週はわき目もふらずに別館作業ですね。
どーにか、新谷系は1本中の1章分だけ! リライト終わりました。はぁ~、情けない進行状況です。

明日からは(出来れば今日からは夜間でも作業したいのですが…。ダンナから禁止!! 食らってもね^_^;)、他ジャンルのSSをメインにリライトかけようと思っています。こちらだと1日で2本くらいは行けそうなので。

今週末にはオープンさせますが、ほんの極々一部のみ、公開、ですね。UP予定のタイトルは全部ジャンル別のページに明記してるので、「え~、たったこれだけ!? 全然作業進んでないじゃない。」って言われそう。(苦笑)

こっちも追々頑張りますね。
でも…、なにせ昔の作品だから原作そのものを知らない方も多い訳で、興味のあるお客様だけご覧下さい、と言ってもそれはあまりにも不親切かな? とも思う訳で。
簡単なあらすじと、キャラ紹介、それからどの辺りを題材に二次創作したか、ガイドを付けた方がいいのかな? と考えています。

犬サイトも色々したい事がある上に、こんな事まで手を出すと収集がつかなくなる危険性もあるんですけど、別館の方は時間はかかっても【終わり】の見えてる作業なので、まぁ、ボチボチと。
犬サイトの方は、まだまだ書き足りませんねぇ、私。
基本的には、【現行設定】が好きですねv

犬一行にしても、今の原作を踏まえつつ旅の途中でこんな事件があったんじゃないかとか、こんな妖怪に出くわしたんじゃないかとか、その時その時でどんな事を考えたのかとか、そう言う話を書きたいです。

勿論、私なりの【最終回】の形もありますから、それに向かって、かなv
正直に言うと、この【最終回】の形を書いてしまうと、犬一行の話は、私の中では終わってしまいそうなんですよね。犬かごの【その後】の話って、私 あまり興味がないんで^_^;

犬君が人間になって現代に行こうが、かごちゃんが戦国時代に残ろうが、結婚して子供が出来ようが、あまり興味はない。私の守備範囲ではないようです。

同じ事が殺りんでも言えるんですけどね。
数年後設定と言うか…、【西国】設定でのお話が私の中には、皆無なんですよ。
う~ん、確かに二人の間には子供は出来るんですけど、それも男の子の双子で。だからと言って、屋敷に納まってる訳じゃない。産屋は【とある方】の力添えを受けますけどね。

最終的には、犬一行の話も殺りんの話も一つに纏めるつもりですが。
殺りんは、色々実験的表現を試みてますが、原作よりの部分ではそうなります。
【危ない】部分と原作を踏まえる部分とが錯綜してます。

しかし…、三歳児の末っ子君に邪魔されないようにデスクPCに座らせて、ペンタブでお絵描きさせる母親の育児姿勢が一番問題ですね。
この時期がすぎたら、ちゃんと遊ぼうね、K君vvv

2004年09月10日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< …9.11。 | 気分は日曜日TOP | 今週のサンデー (^^) かなり出遅れの、今週のサンデー感想 >>












管理者にだけ公開する