FC2ブログ

週末、色々徒然に~ (⌒▽⌒;;;;;

ん~、この週末。
別館の更新を予定していたのですが、リライト作業が思ったより進んでいません^_^;
一番の理由は、ちょっと前まで詰めて作業していた反動か、今週は作業に【身】が入ってなくて、ついつい寄り道ばかりしています。
それともう一つ、今リライトしている分は「狼達の墓標」のACT2なんですけど、この部分の記述が昔の事とは言え、余りにも拙くて…。
基本的には、【当時のまま】誤字脱字の修正や改行・スペースの修正くらいで留めようと思っていたので、加筆するかそのままで通すか、ちょっと悩みまして。

まぁ、加筆した旨、文末に書き加える事にしました。他の二次小説はそのままでUP予定です。

ここ最近、夜中に起き出してPCをつついていたせいか、ちょっと風邪気味です。まだ大した事はないんですけど、鼻水と軽い頭痛とやはり目の使い過ぎか、目の奥が痛いです。昨日はもう早々と、9時半には眠ってしまいました。ええ、日本シリーズの中継の途中で、ですね。

日本シリーズ、地元のチームではないと見ていても熱が入りませんね。ましてやあの49分間の試合中断は、ねぇ(-_-;)
前々から思っていたんですけど、野球の審判って結構ジャッジミスがありますよね?
大相撲なんて、「おやっ? いまの行司判定は…。」と言う時には、すぐにVTRをチェックしてます。プロ野球でも早く、そう言うシステムにすればいいのに、と思っていました。そうすれば、今回のようにシリーズ1戦目から、こんな後味の悪い結果を出さずに済んだと思うのです。
大相撲の行司とプロ野球の審判では、【判定】すると言う事に対しての伝統的思い入れが違うのかな? 大相撲の行司の場合は、昔は行司差し違いの時には切腹も辞さない、と言う覚悟で土俵上に上がってたんですよね。その為の、脇差し帯刀で。
今年は色々な事がありすぎたプロ野球界ですから、せめて最後の締めくくりは「ああ、良い試合を見せてもらったねv」と言える〆にして欲しいものです。

ところでこの日本シリーズ、中日が勝つと何が【お得】になるのかしら?
新聞社所有の球団で、関連事業で何かあるかな? と。
独身時代、その頃やっていたトルーパーのオンリーイベントで岡崎まで来た時に、自動販売機にドラゴンズブルーの缶コーヒーを見つけ、「ああ、ここは中日(名古屋)なんだな。」と思った事があります。それが、なんだかすごく不思議な気がして。そのくらい、【縁】がないんですよね。

西武だと、西友や我が家の近場では目の前のスーパーなどが西部系列なので、主婦としてはちょっと嬉しいかな? と思ってるんです。
我が家の目の前のスーパー、2・3年前に西武系列に組み込まれたので今まで知らなかったのですが、時々西武ライオンズの応援歌がかかるんです。
これがまた、初代【キン肉マン】そっくりの曲調で!! ε=(>ε<) プッー!
そう、あの ♪~ リングに 稲妻走り~ ♪♪ の所に、そっくり!!
他球団の応援歌なんて、滅多に聞く機会はありませんから。
その点、タイガースの【六甲おろし】なんて言うのは全国区ですね。

関東から転勤などで九州に引っ越してくると、三ヶ月でホークスの応援歌は覚えてしまうと言いますけどね。そのくらい、どこででもかかっているBGMです。

さて、と。
明日はまた(苦笑)、裏番をビデオに取りながら「本怖」ですね。
我が家の末っ子君のマイブーム。【ぶくぶく】
クスクスっ、何の事だか判ります? 【ブラック・ジャック】って言ってるんですよ、これv
てんてんこあ → 「名探偵コナン」
いーしゃ   → 「犬夜叉」
あってねねん~→ 「ドラえもん」 これが一番、謎の言葉^_^;
ぶくぶく   → 「ブラック・ジャック」

謎の言葉がまた一つ、増えました。
新番組の【B・J】の感想は明日の鑑賞後にでもv

2004年10月17日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< え~と、まぁ 今日も色々(⌒ ⌒; アセアセ | 気分は日曜日TOP | 大人の都合、子供の道理。 >>












管理者にだけ公開する