FC2ブログ

徒然~

日記…、書き出せば何やら色々書いてしまうのですが、これと言った出来事もないのにさて、何を書こうかと…。

とあるニュースの感想を書こうかと思ったのですが、状況の経過を見るに軽々しく話題にするべきではないなと。
まぁ、近況報告で言えば、お届け物の1つは気合を入れれば明日にも脱稿出来そうです。もう〆の部分に入りますので。最後の部分は出来あがっているので、後は言葉を流れ良く纏めるだけです。

この話、ダメな方は多分に拒絶反応を起こしそうな気がします。ヤオってるってだけじゃなく、いろいろな意味で。こんなアブナイものでごめんね、dさん^_^;

話題転換。
最近の我が家の子供達のマイブーム。
まず、長女。お絵描きに目覚めまして、学校から帰ってくると宿題をすませ、せっせっせっせと描いております。今お気に入りのキャラはサンデーで連載が始まった「ハヤテのごとく」のナギちゃん。髪型までツインテールにしてv トレペで(…何故、そんな物があるかは聞かないで下さい。昔の名残~)写し描きに興じております。
それに色まで塗って、学校でお友達に披露している模様。「お手本」として3人分のお絵描きをしております。内一人は「ちゃお」の愛読者だったようなのですが「サンデー」に鞍替えさせてしまったようで…^_^; 何やってんだ! 我が娘っっ!!! と言う感じで御座います。

次に控えし、末っ子君。彼は「お台所」に嵌っております。毎夕食事のお米洗いは彼の仕事v 下手に手を出すと、滅茶苦茶怒られてしまいます(-_-;) それだけには留まらず、野菜の皮むきも。玉葱は気をつけないと白い所まで剥いてしまいますし、人参は使いもしないのにピーラーで細くなるまで剥いてくれます。そして、そして…、ついにはお茶碗洗いにまで、その魔の手を!! 止めさせよう&手伝おうとすると、お茶碗を振り回すっっ!! …仕方が無いので、気が済むまでさせてやり、そのあとこっそり洗い直しです。え~ん、余計に時間がかかるよ~ (T.T)

最後に控えし、真ん中次女v 彼女のマイブームは、す・い・み・んvvv
そう、彼女は「眠り姫」。気が付くと、何時でも寝てます^_^;

こんな子供達とワイワイやりなが、日々を過ごしております。

2004年10月27日 近況報告 トラックバック:0 コメント:0

<< 上がりましたvvv (^^) | 気分は日曜日TOP | ちょっと、気を取りなおしv >>












管理者にだけ公開する